プロが教えるわが家の防犯対策術!

この葉っぱの植物の名前教えてください!!

「植物の名前教えて!」の質問画像

A 回答 (7件)

⬇写真間違えました


ヒメワラビの羽片の一部の小羽片
「植物の名前教えて!」の回答画像7
    • good
    • 1

追記します



ヒメシダ科の
ヒメワラビの小羽片の可能性も
http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai …

ヒメシダ科のシダ植物だと思います
「植物の名前教えて!」の回答画像6
    • good
    • 1

ヒメシダ科の一種だと思いますが



ミドリヒメワラビではないでしょうか
葉の小羽片

http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai …

https://mikawanoyasou.org/sida/midorihimewarabi. …
    • good
    • 1

胞子が見えるか、ウラだね。

シダ類だけどこの画像じゃ特定できません。強い言うとゼンマイシダかな?
    • good
    • 0

何か、シダ植物…

    • good
    • 1

「イヌワラビ」かな

    • good
    • 1

シダ植物

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!