プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を受けながらバレずに働く方法を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • それか、給料の支払い時を翌翌々月にしてもらうとか。

    その頃には恐らく私は生活保護から抜け出していると思います。

      補足日時:2022/08/14 09:48

A 回答 (4件)

給料もらわなければいい

    • good
    • 1

>「水商売」だと、バレにくいと聞きましたが、どうなのでしょう?



・・・生活保護になった経緯がよくわからないのですが、職種関係なく
働けるなら、普通に生活保護を止めてフルタイムで働けば?

何か障害があるなら、生活保護を止めて障害年金を受給すればいいです。
障害年金なら、相当稼がない限り働いてもOKです。
    • good
    • 1

状況によると思いますけど、知り合いは生活保護受けながらパートで働いてましたよ。



パチンコが趣味で、生活保護受けてパチンコするのは本当はだめなんだと言っていたので、生活保護は本当だったと思います。

詳しいことはわかりませんが、子供二人いるシングルマザーで、子供の一人は知的障害があってそういう学校通ってたからかもしれないけど。
    • good
    • 0

無いです。



なお、どんな方法を使って隠したとしても、発覚すれば
没収されますし、生活保護の受給も停止されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水商売」だと、バレにくいと聞きましたが、どうなのでしょう?

お礼日時:2022/08/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!