プロが教えるわが家の防犯対策術!

労働環境や条件は本人の資質に比例するって聞きました。
ブラックだ搾取だって言ってる人って、やっぱ職場環境と同様に程度の低いダメ人間ですか?

A 回答 (10件)

そうだねぇ。



ブラックだ搾取だって”言ってる”人というよりも、”言い続けてる”人はダメ人間ーーーという表現はさておき、あまり人材として過ぎれているとは言えない人だと思うよ。

良い会社だと思って入社したらひどかった・・・というのは誰でも経験するリスクはあるよね。
その時はブラックだとか搾取だとかグチの一つや二つは言いたくもなるだろう。
でもずっと言い続けている必要はなく、そんな会社に入ってしまってもすぐに転職すればいい。
人材としてきちんとしている人は転職先は見つかる。
でも転職できない・転職先が見つからないという人はそんな会社でも辞めるわけにはいかないので、ブラックだ搾取会社だと言い続ける。
    • good
    • 0

そういう人たちはだいたいノーパンですからね。

パンツ履かない時点でダメです
    • good
    • 0

ブラックなんて言っている人は


そういう企業にしか入れなかった
人ですからね。

そう言われても仕方有りません。
    • good
    • 0

必ずしもそうとは言い切れませんが、民青にかぶれ、共産党の


甘言に乗せられた者は概ねそうですわ。
それは、共産党の党是が「義務と責任無き権利の追求」だから
ですわ。
けど、和民とチムニーは、今でも明らかなブラック企業ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼んでもない政治思想などを持ち込んでくる人間は、やっぱり程度が低いのでしょうね

お礼日時:2022/08/14 19:13

すべてがそうだとはいいませんが、その傾向にあるのは間違いないでしょう。



優秀な人はそんな会社に入らないし、うっかり入っても環境を改善するか辞めるかの二択を判断します。

無能こそが現場に留まって愚痴を垂れ流しているだけですね。

搾取だとか言うのはもっとバカで、本人だって客から上前をはねて利益を上げているクセに何を言っているんだとしか思えません。
    • good
    • 0

>>労働環境や条件は本人の資質に比例するって聞きました。


⇒デタラメです。
労働環境は、在職者の資質を反映する...が正解です。
要するに、馬鹿だらけの職場は最悪だ、ということです。
    • good
    • 0

官僚もブラックだと言われているぞ。


彼らがダメ人間なら日本人は漏れなくダメ人間だな。
    • good
    • 3

ブラックはやってることが人権侵害だから悪いのであって、働く人が悪いのではありません。


そしてブラックをそのままにすると、人権侵害してもいいんだ、ということになって、ブラックが増えていきます。

ブラックをブラックだとはっきりいわないとブラックが増えていくんです。
だから、ブラックが悪いとはっきり言わなくてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラックの良し悪しは聞いていないんですが

お礼日時:2022/08/14 19:09

一括りには出来ないと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダメ人間だから劣悪な環境から抜け出せないんですね?

お礼日時:2022/08/14 19:10

そうですね。


無能はいくらでも代替が効くので、
ブラックな環境で安月給で壊れるまで搾取されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!