プロが教えるわが家の防犯対策術!

無償なのに人生かけて必死にやってる甲子園の高校生と比べると、何千万もらってるのに阪神の野手は全く必死見えないんですが、私がおかしいのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ということは、クライマックスシリーズ、日本シリーズで三敗後の試合や、ペナントレースでも首位がマジック1の場合の対象チームは高校野球同様負けたら終わりの状況になるので必死さを見せてくれすかね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/15 00:02
  • どう思う?

    ということは、クライマックスシリーズ、日本シリーズで三敗後の試合や、ペナントレースでも首位がマジック1の場合の対象チームは高校野球同様負けたら終わりの状況になるので必死さを見せてくれますかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/15 00:03

A 回答 (4件)

一年かけてリーグ戦を戦うペナントレースと、


短期で結果が出るトーナメントの違いです。

プロ野球は143試合のリーグ戦ですから、例えば序盤に大差で点差がついた試合に、勝ちパターンの投手をつぎ込むわけにはいきませんし、負けがほぼ決まった試合に身を呈して怪我のリスクを冒す訳にもいきません。

0対10で負けようが、9対10で負けようが、ひとつの負けという点では同じですから。


一方で、トーナメントである高校野球は、その試合を勝たなければ次はないわけですから、大差で負けていようがなにが何でもがむしゃらに戦う必要があるのです。

シーズンを通して優勝を目指ペナントレース(リーグ戦)と
短期で優勝を目指すトーナメントの違いが、表面的な「必死さ」に現れるということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それを言うなら、ロスアンゼルス・エンゼルスの選手に言って欲しい。



大谷君しか活躍していないじゃないか。
    • good
    • 1

目的意識も、得るものも違うからねえ。


そこ、比べても、、、って話しですね。
    • good
    • 0

プロ野球のペナントは長期戦です。



1つの試合を本当の意味で全力でやってたら、身体がもちません。
体力だけでなく、気力もあります。

ペナントは長丁場です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!