プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠くを撮った写真やちょっとピンボケした写真を濃くする・きれいにする方法がありましたら教えていただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

https://okini.bookmarks.jp/wp5/?p=4484

くっきりさせる、ならあります。
が、記事を鵜呑みにしないでください。
ソフトによって、得意な(くっきりしやすい)写真と
不得手な写真があり、万能では無いです。

濃くする、綺麗(ノイズ除去)なら存在します。
iPhoneの後からピント調整ができるのは凄いと思いますが、
多分、一回の撮影でも、内部では、複数枚のピントを変えた
撮影をしていて、後からどのピントのものを表示するかを
変えているだけのような気がします。

他の方が言われたドラマなどで、クッキリさせる描画は、
最初にクッキリした写真があって、徐々にボケや
ノイズ、モザイクなどを強くした写真を作って、
逆に再生(ボケなどの写真がクッキリする)しているだけです。
    • good
    • 1

相棒などで、鑑識の六角精児が、ピンボケ画像を、くっきりさせるシーンは、架空のお話です。

    • good
    • 0

とりあえずコントラストを調整すると見生えが良くなります

    • good
    • 0

デジタルなら


パソコンに取り込んで
中で加工して
生かしたい景色の部分だけ
抽出して
後は画面内から
要らぬ所は
不要なら
必要最小限に
留める。

でも問題は
生かしたい部分がピンボケだと
撮りなおさないと
正確な景色再現は
画家的センスの
腕任せですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!