アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23卒の文系短大生です。「ネイリストかディーラー」私はどちらの仕事をするか今とても迷っています。私は昔から美容が好きでネイルにも興味があったのでネイリストなら資格を持ち、将来的には独立もしたいなと思っています。しかし、車も好きなのでディーラーも迷っています。輸入車のディーラーで、私は人と話すのが好きなので営業の仕事もしたいと思っています。本音を言えばどちらの仕事もやりたいです。独立することを優先するのであれば絶対ネイリストだと思います。けれど、私は容姿に自信があるので営業でも、人並みにやっていけると思います。本当に迷っています。皆さんの意見やアドバイスをくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ネイリストは食えないと言われています.


ディーラーで生計を立てつつ、ネイルの資格を取り独立の道を探したり、決まった曜日(ディーラーの休みなど)に出られるところを探して働いてみるなど、感触を掴んでみるなど、ネイリストは慎重になった方が良いと思います。
    • good
    • 0

30歳くらいまでディーラーをやって、それからネイリスト。


っていう感じがいいのでは・・
    • good
    • 0

ネイリストなんて飽和してるし


今すぐどうこう暮らせる収入にもならないと思います

ディーラーで働きながら、通信なり
行ける時間や休みの日のクラスなどで資格を取り
副業可能なら休みの週日だけ営業とか
副業不可なら知り合いなどに練習させてもらったりして
その間に社会人経験や人脈や営業力を磨いたらどうでしょうか

何やかや営業って容姿やトーク力より
実務力がかなり大きいですよ
それらの要素もプラスにはなりますが
知識や事務処理がしっかりしてないと信頼されません

ネイルやヨガ講師、ヒーラーその他
働きながらとか、ある程度働いて開業資金や経験値を貯めてから
という人も結構いますから

ネイリスト好きなら在学中にも勉強したり資格も取れるのでは?
お店手伝いながら勉強して資格取るような人もいますから
お金貯めればネイル留学とかもできるし
新卒ならまず新卒しか就職できないとこに入ったらどうですか
    • good
    • 0

どちらも、先が見えないのですが、独立とかかならきついので、若い子しかいないディーラーでいいのでは?


10年勤めれば、営業の歩合は少なくても、預金はできるのですから、それで十分ではないですか?

営業で、女性から買うのは、次は別は別のメーカーでもいいという人だけですが、下世話な話、枕営業しなくても10年ならばなんとかつとまると思いますよ。
    • good
    • 0

ネイルだけではもう駄目みたいよ。

総合的にメイクできんと。
    • good
    • 2

だったら両方をやっちゃえば良いのでは?ディーラーで経験を積みながら余った時間でネイルの勉強をして、ディーラー経験に満足のいくものとなったらネイルの専門学校など本格的に学習して資格取得したら後は好きな時間配分でやるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!