プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で拳銃や猟銃やマシンガンって三菱重工が作ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • スタンガンはどこが作ってますか?

      補足日時:2022/08/15 20:58

A 回答 (6件)

住友重工は機関銃や機関砲を手がけていますが、三菱重工は製造していません。

住友重工が機関銃を手がけるようになったのは、それを開発製造していた日特金属工業を買収したから。

拳銃は新中央工業(ミネビアを経て、今はミネビアミツミ)がほぼ独占。警察官の拳銃や自衛官の9mm拳銃(SIGのライセンス)、9mm機関拳銃など。警察は結構複雑で各都道府県警が海外から調達することもあります。SATなどは特殊装備故、あちこちから調達しています。

軍用小銃は豊和が独占。警察のSATや海保でも採用されている。
猟銃は民生品だけど、豊和以外は作ってない。これも警察のSATや海保でも採用されている。

スタンガンはアメリカのアクソン社製が普及度合いが高い気がする。法執行機関や自衛隊で採用しているかどうかは知りません。
    • good
    • 0

其れを知ってどうするのかな?。

    • good
    • 0

日本のスタンガンメーカーは以下の8社。

 ネットで検索すればすぐわかるんだけどね。

1 東京マルイ
2 KSC
3 タナカワークス
4 ウエスタンアームズ
5 マルゼン
6 マルシン工業
7 K.T.W
8 クラウンモデル
    • good
    • 1
    • good
    • 1

拳銃は「ミネベア」、小銃は「豊和工業」、機関銃は「住友重機械工業」、猟銃は「ミロク」と「豊和工業」が生産している。

また、銃弾は「旭精機工業」や「日本工機」の製造だ。
    • good
    • 1

確か、マツダが自動小銃と機関銃を作っている筈ですわ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!