アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィールドホッケー部に入ってる高2です。今からゴールキーパーをやってもおそくないですか?もし今からやるとしたらどれくらい覚悟をきめなければならないでしょうか。もし同じ状況で始めてる先輩がいたら教えてほしいです。またキーパやってる人はどんな気持ちでやったかも教えて欲しいです。もやもやが止まりません(><)

A 回答 (3件)

ホッケーのキーパーは専門色の強いポジションで、プロテクターとマスク、レガースという、フィールドプレーヤーよりかなり重装備で、フィールドプレーヤーにはできないキャッチやキックも要求されます。

誰もいないなら仕方りませんが、経験者がいるならやってもらった方がいいです。

回答者はオフサイドやハイスティックのあった時代のプレーなので、的外れならごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

経験者はいませんでした(><)キーパーになることが出来たのでたくさんの要求頑張ってこなしていきます。アドバイスありがとうございました!

全然遅くないですわ。

大切な事は「やってやるぞ~!!」と言う
強い気持ちだけですわ。
ホントですわ!!
「フィールドホッケー部に入ってる高2です。」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事キーパーになれました!

ホッケーやってないですけど、サッカー部でそういう人いましたね。

遅い、というのが何を以て遅いのか、
来週の試合の為、とかいうなら遅いでしょう。
でもそうでなければやってみるのも良いと思います。
プロのサッカー選手なんかでも高校からキーパー始めました、なんて人もちょいちょいいるんですよね。

ましてホッケーだと、そもそもホッケー自体を高校から始めたなんて人も多いでしょう。
となると、キーパーも高校から、1年生で始め、2年生には試合で活躍って人もいるだろうからそう考えたら2年で始めて3年で活躍って事もあるとは思います。
それに進学後も続ける可能性も考えたらまだまだ時間は沢山ある。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます、とても安心しました!