アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ちょっとの彼氏と結婚考えてるんですけど、彼氏の交友関係が気になってしまいます。

なんか大学の9人組と仲良いみたいで、
学生時代はもちろん、
社会人になってからも、ちょくちょく
泊まりでないとはいえ遊びに行きます。

わたし自身、嫌とは何度も言ってますけど、
その度に家族みたいで、何も無いからって言われます。

女の子の投稿とかも見てしまい、ショックを受けます。
こんなに気にしすぎるのは束縛でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いまSNSをチェックしたところ、
    男2 女2でチームラボ行ってました。

      補足日時:2022/08/17 17:18

A 回答 (11件中1~10件)

9人の男女比が分からないですが、泊まりの遊びでなければ、嫌な気持ちはとても分かりますがここは我慢した方が良いかもしれません。


また、質問者さんとお付き合いしてからできた関係ではなく、その前からとなると断りにくい部分あると思います。
本当に友達なんだと思います。
仮に嫌だから遊ばないでと言って、彼の友人付き合いが悪くなるのも可哀想かと思います。
私も質問者と昔は同じ様なタイプでしたが、自分の事をしっかり想ってくれている事がわかれば、気にしないようにしました。
あまり言い過ぎると今度は隠して遊ぶようになるかもしれません。
ここは彼を信じてあげたほうが、今後も上手くいくかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

だいぶダメージありまして、よく自分の中で整理してから、相手と話させて頂きたいと思います。

お礼日時:2022/08/17 17:34

2対2って、なかなか、その状況、よくは解釈できませんね。

    • good
    • 2

やっぱり、ダメですね。

有り得ません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこでそんなふうに思いましたか?

お礼日時:2022/08/17 17:28

完全に向き合ってない訳では無いんですけど、



なんて言ったらいいんでしょうか…

そこだけはお互い譲れないみたいな……


こちらの返信頂いたものです。

もうね。
答えは出てるんですよ。

彼氏は貴女の不安を理解しない。

あなたは彼氏を信じられない。


あなたの努力で解決する
以前に気持ちが通じ合ってません。

交際すら無理が出てきてるの
薄々感づいているから
こういった質問をされているのでは
    • good
    • 1

結婚して旦那に対して熱が下がったら、わかった、いってらっしゃーいとなりますよ



嫉妬するくらいお熱いのは今だけです
    • good
    • 1

俺ならこんな女は付き合えないなぁ。

    • good
    • 2

冷静になって考え直してみるのも有りだと思います。

質問者様のために、付き合いを控えてくれない、一緒にいて、そうしたことが気になり、安らぐことがない状況が今後も継続する、ということですからね。
別れるのも、問題なく選択肢・・・ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)

今まで我慢してきたものが継続するという事ですもんね。

もう一度話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2022/08/17 17:12

気にすることではないと思います。

彼に、たくさん友達がいて良いと思います。あんまり束縛したら嫌われます。
    • good
    • 2

仲良しと遊びに行くのが


問題なのではありません。

嫌だと言っているあなたに
全く向き合わないことが
問題です。
あなたが嫌な思いをしようが
話し合って解決することをしない。

そういう性格はなおりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に向き合ってない訳では無いんですけど、

なんて言ったらいいんでしょうか…

そこだけはお互い譲れないみたいな……

お礼日時:2022/08/17 17:11

彼を信用も信頼も出来てないなら結婚は難しいので別れては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!