アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪フサフサな人が発毛剤使って辞めたら禿げたりする事ってあるんでしょうか?発毛剤はAGA人でないと使ってはいけないのでしょうか?
僕は生まれつき軟毛で生え際と頭頂部の地肌の透けが気になります。でも、手を出して辞めてしまった時に今以上に禿げるのが怖くて手を出せません。
未成年ではないので、使える事は使えるんですが、どうすれば良いと思いますか?

「髪フサフサな人が発毛剤使って辞めたら禿げ」の質問画像

A 回答 (4件)

育毛剤や発毛剤には、髪の毛の材料が含まれていません。

髪の毛の材料は、自前で用意する必要があります。
で、薄毛やハゲる人の多くは食事はしてても髪の毛の材料な不足している可能性が高いと考えられます。で、そこを改善しないまま育毛剤や発毛剤に手を出すもんだから、効果が得られずやっきりしてしまう人がなんて多いのでしょうか?

日本国内で販売されている発毛剤の販売メーカーが行った治験などのデータで、効果を得る為に何をするべきかがはっきりしています。

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

食事と生活の改善をしてみて下さい。ちなみに、笑うしかない結果として、上記の5つを改善された〘だけ(与ららたのは効果の無い偽薬)〙人のうち、約5%の人に髪の毛が復活していますが、たぶん、改善していないであろう人がただ単に発毛剤を利用しただけでは1~3%の人にしか、髪の毛の改善が認められなかったそうです。いずれもメーカー発表のデータですよ。
あっ、ちなみに、改善をして、かつ、治験薬を与えられた人では52〜54%、54〜56%の効果があったそうです。

発毛剤を使う使わないで悩む前に、食事内容などを含む生活改善に着手してみては、いかがでしょう。
    • 0

No.1は間違い

• 0
    • 0
    • 0