プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前何のテレビか忘れましたが、タレント名鑑に載ってる写真を見て専門家が誰がカツラか判断するというのがあったんですが、専門家だと写真見ただけでカツラかどうか分かってしまうんですか?

A 回答 (3件)

経験者と言っても,見分ける方の経験者だよ。

(理容師だから,わかっちゃうことが多いの・・・)

最近は,精巧なカツラや増毛・植毛などと,技術も発達していますので,見分けるのに苦労することがあります。
増毛・植毛は別として,それでも,ツーペ(いわゆるカツラ)に限って言えば,まだまだ,髪の毛の流れ方が不自然になっているものが多いです。

見分け方を書いちゃうと困る人も多いと思いますので,具体的なものは避けるとして,見分け方のポイントは,「生え際(特に前髪)」です。
いろんな人を観察しますと,わかってくるようになりますよ。
    • good
    • 0

民間人が見ても、分かる場合があります。


専門家の目にも、分からない場合があります。
    • good
    • 1

どおなんでしょうねぇ。



水に濡れたらはじくので判るというのはありますが、写真を見ただけだと最近のカツラはわからないでしょう。

その専門家さんは事前にだれがカツラか聞いてたりして。。。

回答になってないですね。
失礼しました。m(__)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!