dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かかりつけの病院が休みだったので別の病院に行くと薬は少量しかだせないとのとでした。かかりつけの病院は大量です。これってなにかの規制があるんですか?

A 回答 (3件)

かかりつけの病院では、患者の健康状態を把握しています。


独自に健康診断をしたり、患者が個別に行った健康診断結果を出したり。
なので、定期通院の際の処方薬も、過去の実績も踏まえて、
安心して一定期間分を出せるのです。

初めての病院では、患者の病状や健康状態がわからず、
処方薬の効果が不明なので、長期間は出せないのです。
「一週間は様子を見ましょうかね」となる程度がせいぜいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/18 13:45

院内処方(ただ置いてないだけ)と院外処方で違いが出ます


取り扱ってないという訳の分からない(病院の採用と不採用)
科の違いで出せなかった
    • good
    • 0

病状の管理はかかりつけやってください。


とりあえず、そこまでのつなぎとしての対応のみとなります。
ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!