プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ロシアが核兵器を使おうとしているんですか?
なんかウクライナに撃たずに、G7の国に撃つみたいなことをネットで言い合ってて、どこの情報ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ロシアに核兵器が無ければ 数日でウクライナが勝っています。

    • good
    • 2

いや、保有するすべての手段を使う可能性があるっていっただけで核とは断言してない。

相手がどことも言ってない。マスコミが意訳して書いてるだけだと思うよ。
    • good
    • 1

補足として、例外ケースだけ紹介します。



クリミアは攻撃対象外とし、万が一、ウクライナから攻撃可能武器を供与した場合、攻撃対象の敵国とみなす旨の警告をロシアがしていた。

実際にクリミアがウクライナにより攻撃を受け海軍飛行場などが大爆発している。但し、これは工作員によるものらしい。しかし、もしも、米軍が長距離ミサイルを秘密裏に供与し、それが使われていたのならば、ロシアは警告どおり、米国を攻撃する可能性がある。

但し、米国本土ではなく、最初の対象は、近隣同盟国に不法占拠している米軍基地と言う見方があり、ここでもしもエスカレートした場合、威嚇の為に小型核以下の核使用の可能性もあるかと思います。
    • good
    • 1

もし打ったらだい3時世界大戦になります。


当然アメリカと仲良しの日本も巻き込まれます
    • good
    • 2

ゆっくりなんとか辺りの右派系のウクライナ圧勝系のPV稼ぎの動画とか、その辺りのネタ切れで、ロシアピンチから、ロシア自滅、ロシア壊滅、ロシア崩壊、プーチン亡命、暗殺か辺りまでになって、ロシアが核攻撃みたいな流れじゃないかなとか思います。


多分、実質情報封鎖状態の日本の一部だけで話題になってます。

見て無いけど、多分、全部ウソです。

ウクライナの戦争PR系の案件とは思えないので、広告費目当て辺りの釣りネタなんでしょうね。

因みに、現在のロシア軍は、正規軍のロシア兵が休息を終え、久々に正規軍が結集(これは英国紙等でも報道済み)してまして、本日のゼレンスキーとグテーレス国連事務総長とトルコのエルドアン大統領が会談し、エルドアンがゼレンスキーへの停戦への働きかけをするようですが、その返答いかんでは、集結したロシア軍が動くのかなと見ています。

ウクライナは反撃に失敗した - 元国防総省顧問
ダグラス・マクレガー大佐は、ロシア軍が間もなく南ウクライナの港湾都市オデッサを占領する可能性があると考えている
彼は続けて、ロシア軍が重要な港湾都市オデッサを占領し、ウクライナを「内陸国」にするだろうと予測した。
https://www.rt.com/russia/560893-former-pentagon …
    • good
    • 4

プーチンの単なる脅しでござるよ‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心したでござる!

お礼日時:2022/08/18 17:44

G7に撃つなんて噂に乗るとしたら、NATO国に撃ったら、核ミサイルの反撃の雨でロシアは消滅することになります。


残るは日本。
唯一、本当に撃てそうな国。
怖いです。冗談としてはきつすぎ、残暑厳しい夏の怪談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年1番怖かったかもです笑

お礼日時:2022/08/18 17:44

> 今、ロシアが核兵器を使おうとしているんですか?


はい、そうです。
このままではロシア軍が疲弊するだけなので、
その前に使うことになります。
ロシア国民の疲弊は、我慢を強いればいいので何の問題もないですが、
軍の疲弊は軍のクーデターを招き、プーチン自身にも危険が及びます。

> G7の国に撃つ
標的はウクライナ以外にはありません。
NATO加盟国を相手にしたら、世界戦争にまでなってしまいます。
プーチンの気が狂わない限りは、ありえません。

> …なことをネットで言い合ってて、どこの情報ですか?
炎上目当ての、自然発生の話題でしょう。
周囲も、おもしろがって乗っているだけ。
実名サイトでは、話題にさえならない内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な意見がありますね!
核兵器だけは使って欲しくないです

お礼日時:2022/08/18 16:00

その前に化学兵器で威嚇します。

然しながら、NATOが黙ってない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
NATO怒らせるとやばい!

お礼日時:2022/08/18 15:52

ロシアであっても、米国であっても、中国であっても、保有する核兵器をいつどこで使用するかは最高レベルの軍事機密であって、ネットごときの噂でギャーギャー騒ぐような事では無いです。



そんなの気にするだけ無駄なので無視しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!
良かったです(*^^*)安心しましたε-(´∀`*)ホッ

お礼日時:2022/08/18 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!