プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイン系の専門学校に今年から通い始めて、いよいよ2学期からポートフォリオを作る予定です。
そこで夏休みの課題でポートフォリオにも入れる作品を作るそうです。そこで様々なジャンルがあるのですが、ポートフォリオには幅広いジャンルの作品を取り入れたほうが良いですよね??コラージュ作品などは評価は高い方などなのでしょうか?
コラージュ作品は自分で撮影した写真のみだそうなのですが、どんな感じの材料集めをすれば良いか今悩んでいます。アドバイス頂けたらと質問させて頂きます。

A 回答 (1件)

ここで素人も混ざった人に聞いてどうするんだろうね

こういうものが作りたいってものがないのに
CDジャケットのデザイナーとか目指すレベルだけは高すぎる気がします

自分でまずたくさんのデザインとかいろんなものとか見てインプットしたり
テーマなりをもったらどうでしょうか

色んなジャンルもどんな仕事でも引き受けますとか
どんなジャンルでも就職したいならいいけど
こういう作品でとかこういう方向でって志望を絞るなりしたらどうでしょうか
そもそも学校の先生に相談に行けばと思います
高いお金払ってるんだから
ここで答えてくれる人が本当のことを知ってるとも限らないし
ここでデザイナーですって名乗っても本当かはわからないのに
人に聞いて行動して自信が持てるようになるわけないよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内容とは別になるのですが主さんの回答を受けてとても主さんは知的なイメージを持ちました。主さんは普段読書などされてますか?