アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵描きです。

Twitterが正直苦手でどちらかというとブログとか小規模な方が好きです。

ポートフォリオとか載せる場合は連携してるだけでプライベートなことは一切呟きません。

学生時代にネット依存症っぽい子が何人かいて、ネットでの人間関係の愚痴とかストーカー自慢を冗談っぽくいってて疲れてしまいました。

過去に嫌がらせをされたことがありトラウマです。

なんとなく聞き流せばよかったのですが、毎回その話をするグループがいてうるさいし辛かったです。

こういった苦手な話題を聞き流す方法や、Twitterが苦手な方いますか?

やはり宣伝用としては活用するべきかなと思いますが交流したいとも思えません。

否定皮肉からはいったり、陰湿な人が多いイメージでネットではなるべく関わりを減らしています。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 暇人?なんでしょうか?
    本人達からしたら当たり前のことなんですか?

      補足日時:2022/08/20 16:24

A 回答 (4件)

宣伝用として利用しても炎上商法で一瞬伸びるだけなので利用せず無視した方がいいと思います。


単純に暇でストレス解消のはけ口として利用してるだけです。
ポートフェリオなど必要な事以外はネットをしないのも1つの手だと思いますよ。
    • good
    • 2

追記


アカウント、複数持っておくといいですよ
①リア友とも絡む主垢
②芸能人や有名人のことをキャッキャ言う垢
③絵描きやイラスト好きと繋がるイラスト垢

②と③は同じでいいけど、①は別のほうがリアルの生活に支障がなくて良いです
ネット内で揉めたときにはアカウント消してしまうだけで解決できちゃいますから
    • good
    • 1

宣伝用ならやはりTwitterは活用したほうがいいと思うし、フォロワーさんたちとも多少の絡み(お愛想振りまく)は必要だと思います


「これは宣伝活動」と割り切るしかないんじゃないでしょうか
一番たくさんのかたに見て貰えるチャンスがあるのがTwitterなので、宣伝目的なら使わないのは損かな、と思います
(苦手なのに無理やりやらなくてもいいんですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時代は活用しないとですよね。
できる範囲でやってみます

お礼日時:2022/08/20 16:43

結論から言うと使わなくて、使わない方が良いと思います


Twitterを活用する具体的な明確な生産性が数字として出せるなら別だと思うのですが宣伝用として使うにはまず1番重要な需要側=ターゲットが絞りきれていないように思いました。お話通りでいくと性格悪い人限定でターゲットになってしまっています手段の前に目的からもう一度見直すともっとご自分に合ったやり方は見つかると思いますよ。正直聞き流す方法を身に付けるのは無理だと思います
僕も自分のことでなくても暗い話題とか見たり聞いたりしてしまうと落ちてしまいますから極力『見ない』を心掛けています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!