アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病ってバイト先に伝えた方が良いですか?

気をつかわれるのは嫌なのですが、鬱病や過去のトラウマからなる心配性すぎるところ神経質すぎるところで迷惑をかけている気がします。それも気にしてしまって辛いです。

でもバイトの人に鬱病だと告白されるのは重いですかね。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!!

    仕事はできるんです!むしろ重宝していただいている状況です。

    ですが神経質なところがあり、最近気をつかわれまくってます。ただ嫌われているだけですかね

      補足日時:2022/08/20 17:06
  • みなさん回答ありがとうございます!!

    仕事はできるんです!むしろ重宝していただいている状況です。

    ですが神経質なところがあり、最近気をつかわれまくってます。ただ嫌われているだけですかね

      補足日時:2022/08/20 17:11

A 回答 (5件)

鬱病ってバイト先に伝えた方が良いですか?


 ↑
伝えない方が良いです。
差別されます。
後ろ指さされます。



気をつかわれるのは嫌なのですが、鬱病や過去の
トラウマからなる心配性すぎるところ
神経質すぎるところで迷惑をかけている気がします。
それも気にしてしまって辛いです。
 ↑
病気だから、同情してくれ、
お手柔らかに、というのは社会では
通用しません。
何かあれば、あいつは病気だから、と
言われるだけです。



でもバイトの人に鬱病だと告白されるのは重いですかね。
  ↑
重くはありません。
一緒に働くのがイヤになる人は
いるでしょう。

職場って、冷酷ですよ。
病気だと判ると、追い出しにかかります。

そういう場面を何度も観てきました。
    • good
    • 0

その可能性もあるというだけの話だべさ‼️(・_・?)??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 18:18

クビになるよ⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱病は、仕事を頑張っていても打ち明けるとくびになるんですか?

お礼日時:2022/08/20 18:14

>気をつかわれるのは嫌


はあ?
じゃあ、辞めろよ。
働けないんだから、鬱だなんて言われても、
バイト先は気を使うだけだろ。
クビにしなかいけないんだから、
自分から辞めるって言って、迷惑かけんなよ。


>バイトの人に鬱病だと告白される
まじうざいね。
言われたほうはどうしたらいいのさ?
てか、心配してほしいだけだろ?
休んでいいよって、
よしよししてほしいだけだろ?

そういうのは、ママにやってもらえよ。

バイト先は、
仕事できねーんなら、辞めてくれ、
以外にない。
鬱だろうがなんだろうが、クソどうでもいい。
仕事できるんなら、ちゃんとやれ。
できねーんなら、さっさと辞めてくれ。

仕事できねー、しねーのに、
籍だけは残してくれ?
鬱なんだから、給料はくれ?
あはは。
邪魔でしかねーだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね!ですが、仕事はできるほうです!めっちゃ頑張ってます!

人間関係に不安が多いのです。

お礼日時:2022/08/20 17:23

面接時に言うならまだしも、入ってから言われても困る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです!

お礼日時:2022/08/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!