プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ストレスを全てオナニーに逃げてます。結局問題は解決せず、後から自己険悪に陥ります。悩み事が大きいときはオナニーはしないほうが良いですか?

A 回答 (3件)

回答失礼します。


むしゃくしゃした時は、するにこします。
慣れたら賢者タイムの時間を調節できるようのなるので、「よし、スッキリしたからこれしよう!」
となれますよ。
することで直接的に問題が解決することはないですが、やる気を出せて問題解決の手助けとして間接的には働くと思います。
    • good
    • 2

それは逃げとは言わないと思いますよ


あえて言葉にするなら自己否定ですかね
「問題と向き合おうとするからオナニーに逃げちゃう」じゃないですか?
人間逃げ場が無ければ明確な答えの出し方は分からない生き物だと思います
それか、問題を問題と捉え過ぎ。かですかね
本当にそんなに悩まないといけない問題ですか?あえて極端な例えで言いますね
「あぁゴミ箱にこんなにゴミ溜まってイライラするわ〜仕事忙しいのにこんなの片付けてる暇ねーよ‼︎」
みたいな人多分結構いますよね
多分ゴミ袋にゴミ箱のゴミ移す時間くらいあるしやり方も分かってるので問題でもなんでもないんですよね
でももちろん僕もそうです
めりたくない,ちょっと難しい,面倒くさい,分からないことが起きた時の1番手っ取り早い頭の処理は「言い訳」なんですよね
悲しいかな大人になるにつれてこの言い訳と言葉をリンク付けさせる能力だけが長けていっている気がします
シンプルでいんですよ
やりたくないことはやらない。
やりたいことだけをやる。でその過程で邪魔になるものが有れば片付けていけば
問題のハードルをさげたら楽かもしれません
    • good
    • 1

一種のストレスの解消になると思います。



ここ先子供を作れるように健全な方法でしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!