プロが教えるわが家の防犯対策術!

徹夜明けで一睡もしてないと、脳の処理速度は落ちますか?
今本当に何もかもミスしててヤバイです。
寝れば治るでしょうか?
人の話を聞いても半分くらいしか理解できないです。

A 回答 (4件)

脳の効率が落ちるのは当たり前です。


体が睡眠を求めている=睡眠薬とかアルコール飲んで仕事しているようなものです。

しっかり寝れば治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:24

6時間睡眠でも、70%以下に。


徹夜では、40%とか。

処理もありますが、記憶を司るのは、海馬とその中の「歯状回」
固定された記憶は、大脳皮質に格納されている。

この、大脳皮質と海馬の間には、白質と言われる、伝達繊維回路によって結ばれている。

脳は、30ワットほどの電気によって、動いている。電気なので、徹夜すると、使い過ぎで、白質がオーバーヒートする。
30ワットは、スマホ程度。

パソコンで言えば、CPU とメインメモリーを結ぶ、バス電信線のようなもの。

この白質繊維が、過熱してオーバーヒート状態になる。酸化した状態だろう。
回復には、24時間以上と。

また実例だが。
徹夜を続けたため、近所の男性は40代前半で、脳が萎縮して(痩せて)、中心部がスカっぽに。
認知症を気にしていた。今は付き合いがないが。


余談だが、脳の60%程は脂肪である。
電波がもれないように、脂肪で被覆している。
脂肪は酸化しやすいので、十分に脂肪の摂取も必要。
新しく交換が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:24

年齢にもよるのでは?


自分が21-2歳の頃はコンピューターのオペレーションを徹夜でやって、その足で転職の会社訪問して夕方帰宅して翌日の夕方まで空きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:24

そうなりますね。


注意散漫になり、集中力がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!