プロが教えるわが家の防犯対策術!

虹とは?ごく簡単にまとめて。
虹が七色な理由は?簡単に

A 回答 (3件)

それは単に日本では7つに分けたというだけの話です。


つまり、それを8とか6とかに分けることも可能であり、地域によって色の数は違います。

実際に、7つに分ける地域はさほど多くはありません。もっと少ない地域も多いです。

https://www.a-ibs.com/blog/cat7/k-6-6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 21:54

虹とは、可視光の波長による違いを色で感じる人間が表現するものです。


そのなかで色名が定義されているのが7つなので、7色なのです。
その色間を結ぶ色は無段階なので、実際の色数は無限です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 21:54

光のプリズム。



簡単措辞ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひなげしのはな

お礼日時:2022/08/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!