プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当 コロナ禍から日本の経済の衰退ぶり。

日本がヤバい…

そう時短で 今頃になって 焦り始めた人
多いと感じますが。

全く 危機感を感じてない人いるのでしようか??

そういう人達て 漠然と生きている人。

会社に通ってるだけの人。

世界先進国から落ちている日本てヤバいですよね??

A 回答 (4件)

25年間停滞中。

1人当たりGDPはOECD内で19/38位で真ん中まで落ちました。今の政策を続ける限り下り坂は続きます。
昔はすごかった国になるんだろう。中国の属国となり事実上滅んでいる可能性も真面目にあり得る。
「本当 コロナ禍から日本の経済の衰退ぶり。」の回答画像1
    • good
    • 1

本当 コロナ禍から日本の経済の衰退ぶり。


  ↑
バブル崩壊からです。
失われた30年と言います。
オリンピックをてこに、復活させようとしましたが
コロナでおじゃんになりました。



日本がヤバい…
そう時短で 今頃になって 焦り始めた人
多いと感じますが。
 ↑
バブルがはじけて、ハードランディング
してから焦っています。



全く 危機感を感じてない人いるのでしようか??
    ↑
いると思います。
失われた30年ですからね。
若い人は、危機感を抱いていないんじゃ
ないですか。



そういう人達て 漠然と生きている人。
会社に通ってるだけの人。
 ↑
要するに、勉強していない人です。



世界先進国から落ちている日本てヤバいですよね??
  ↑
ヤバいですね。

1,中国の軍事費は日本のそれの5倍以上に
 なります。
 あまりに差が開くと、至って、戦争を誘発
 します。
(藤原帰一 東大教授、 国際政治学専門)
 
 平和のためには、日本も軍事費を増やす
 べきですが、経済力が無かったら
 それも出来なくなります。

2,途上国になれば、政治は独裁的になるし
 犯罪も増えます。

 福祉などやる余裕はありません。
 
 女性は海外でからゆきさんです。
    • good
    • 1

???


じゃあ アメリカ行って下さい
    • good
    • 0

>全く 危機感を感じてない人いるのでしようか??



残念ながらたくさんいます。
今回の参議院選を見てください。「経済的にこの国を復活させるための公約」がほとんどなく、政策論争にもなっていませんでした。台湾有事を含めた「国防」も争点になりませんでした。

つまり国民自体が「この国を良くすること。国家の存続そのもの」に関心が無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!