プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清潔感って言葉が嫌い。
なんでもすぐに清潔感のある人になれとか清潔感のある人がいいとかくだらないねん。
ちゃんと汚れとか匂いちゃんと手入れしてますわ。
身だしなみも整えてますわ。
それじゃダメだというの?

A 回答 (9件)

貴方の言う事が正しいです、清潔感などの感じは個人差が有りますから他人にとやかく言われる筋合いは有りません、自分が清潔にしていればそれで良いのです。

    • good
    • 1

誰かに何か言われたんですか?



個人的には,清潔感の有無はいかに完璧に近づけるかによるものだと思います。

例えば髪型なら前からだけじゃなくて横からとか後ろからとか,最低でも鏡2枚使わないと完璧に綺麗な形にはセットできなかったり。

顔で言えば,大きい鏡じゃなくて手鏡じゃないと細部が見えなかったり、顔にあたる光の角度や強さ,色,種類(日光や蛍光灯の光など)によっても見え方は変わります。
(例えばニキビとかは太陽光では目立つとか,髭の剃り残しとかは反射光だと目立つとか。)

どのシチュエーションでもちゃんと綺麗に見えるようになって,はじめて清潔感があると言われるものだと勝手に思ってます。
    • good
    • 0

他人が、思うイメージだから自分は清潔にしてても何か原因が有るんじゃないの?

    • good
    • 0

顔に清潔感が、無いんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンじゃないってこと?

お礼日時:2022/08/23 21:36

そうそう


石けんでも食べとけ
って感じ


何点?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39点

お礼日時:2022/08/23 21:23

清潔感ある人は「嫌い」「くだらない」とか言いません。

    • good
    • 1

ちゃんと手入れされてるなら清潔感あるんじゃないの?どういうことで悩んでるのだ?

    • good
    • 0

それこそが清潔感があるという事では?

    • good
    • 0

ダメだ。


汚い奴は、空き缶でも拾って、橋の下で生活しろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせぇ!そんな定年退職した暇な老人みたいなことしたくねえよ!俺まだ若いんだよ!

お礼日時:2022/08/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A