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会社で無理していろんな人と話す必要あるのでしょうか⁇

A 回答 (34件中11~20件)

ない


仕事に関わる仕事はしなさい
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どんな集団・組織・グループでも、よりよいコミニュケーション能力は求められます。

そして、その能力は、活用することによって、さらに高められ、その集団の生産性や質の高まりに貢献していきます。ですから、コミュニケーション能力の低い人・苦手で活用しない・活かそうとしない人が、その集団に存在すると、状況によって、様々な意味で支障になりうるといった可能性も考えられます。
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仕事上必要ならば、話さなければいけません。

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話せた方が仕事はしやすくなりますし、


話さないと給料分の利益が上げられない職場であれば、必要があるとも言えるでしょう。

たとえば営業で大きな仕事をとれても、
会話はしたくないからと毎回仕事を逃してしまう営業マンがいたら、話す必要があるとアドバイスしたくなると思います。

他の人に皺寄せがいくこともあるので、柔軟に判断する必要がありそうです。

一概にこうと言える話ではないと思います。
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報連相出来ていれば他必要ないだろうね


陰で愛想ないとかメンタル耐えれるならいいんでね!
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「無理して」の度合いにもよるでしょう。


業務上必要なことは必ず話さなくてはなりませんが、それ以外のことは話したほうが良いかもしれないですが、絶対に話さなくてはならないということもないでしょう。

顔を合わすのも嫌なほど苦手な相手と必要以上に話す必要もないでしょうが、ちょっと面倒くさいくらいの相手であれば適当に話をしても損はないでしょう。
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無いですよ。

業務遂行に必要な最低限の人間関係が維持できる範囲でよいです。
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無理する必要性はないですよ



個人・個人で必要だと思われる程度で善いとは思いますよ
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アナタが単にアルバイトだとか、


生涯平社員でいい、昇進昇格に興味無い、ということであれば最低限の人とだけ関わっていれば問題ありません
しかし仕事で困った時に、どの人に相談すればいいのか、
どの人なら解決出来るのかはやはり色々な人との繋がりがないと難しいでしょう
特に一定以上の役職はやはり社内政治も必要ですから、
万年社畜でいいなら別ですが、出世したいならばある程度色々な人と関係を持っていないといけません
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無理してまで話す必要ないです。


でもそれじゃ1人 浮いてしまい
周りに変に思われてしまうので、
人の話しを時々相づち打ちながら
聞き、話しの合間に時々一言だけ
簡単な質問する。質問は何でも良いので
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