dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で無理していろんな人と話す必要あるのでしょうか⁇

A 回答 (34件中21~30件)

そんな事聞かれても、返答に困ります。

会社により、環境が違います。仕事以外でも雑談も必要な場合もあります。人間関係をスムーズにする為にです。こんな質問をすると言う事はコミニュケーション能力が、欠如してます。と自分からいってるようなもんです。
話したくないなら、話す必要ないと思います。
    • good
    • 1

その場だけと、割りきる

    • good
    • 0

無理して色々話す必要はないと思います。


必要最低限のあいさつ。
仕事上、必要な、連絡 相談 報告ですね。
    • good
    • 2

仕事として集団に属する以上は円滑な人間関係も義務の内だと思います

    • good
    • 1

私語厳禁!

    • good
    • 2

ある。

自身の給料の為に。
    • good
    • 0

会社は利益を上げるため質問者さんを雇用しているのです


色んな人と話す行為が会社の利益のため必要なら大事なことだし、必要でなければ無理をすることはありません
自分中心で考えてもダメ
    • good
    • 0

必要ありません。



貴方も……。
    • good
    • 2

無理してまで話す必要はない

    • good
    • 0

仕事に関することと 同僚とのコミュニケーションは社員として最低限のマナーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!