プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校で部活が同じだったメンバー(10人ほど)と卒業して7年程経った今でもよく集まったりしています。
でも皆が高校に入り離れていて久々に会えば周りが変わった気がするというか、その頃からあれ、なんか一緒にいて楽しいけど時折ついていけないなと思う時がありました。
それでも仲はよかったので成人式の後も集まり、夏になればバーベキューをし定期的に集まりがあります。
私は比較的落ち着いている性格だけど周りの皆ははっちゃけて騒がしい?性格で一緒にいると正直自分も気を遣ってしまってるので疲れます。

年末も必ず一緒に過ごしており、そこには必ず参加するようにしています。
他の集まりは何度か誘われても断りましたがせっかく声をかけてくれているのに断り続けるのもよくないなと思ってしまいます。

大人数はあまり好きではないです。
はっきりそのことを伝えて離れたほうがいいでしょうか。

私も意志が揺れやすく、人にも流されやすい性格でわがままなので都合のいい時だけ遊んで嫌な時は断って私自身も最低だなと思い落ち込みます。

私がいてもいなくてもおそらく一緒なのですが
20歳も超えているのであまり思い混みすぎて考えるのもよくないのかなと思います。

皆さんならどうしますか。

A 回答 (4件)

負担になるようなら離れましょう。


迷い始めているということは、
離れたいと叫んでいる心のサインだと思います。

主様自身、大勢は好きではないとはっきり答えが出ています。
その自分の直感、世界観を大切になさってください。

これからの時代、
大勢で善を産み出すものはないと感じています。
個々が花咲く時代だからです。
無理してまで合わせる必要はないのですよ。

このコロナ禍が教えてくれています。

大勢に合わせると次元を上げられず、
返ってご自身が開花できなくなります。

これで良いのだと自分を信じて突き進んでください。

集団から離れようとすると
足を引っ張ろうとする方、陰口を叩く方もいるかもしれません。

それは成長していく人を妬んでるに過ぎないこと。
「今まで楽しい時間をありがとう」と感謝の気持ちだけは決して忘れずに。
後はご自身がどんどん成長していけば良いのです。

陰口、悪口は叩かれた方がいいのですよ。
前世からのカルマをそこで浄化してくれているのです。
ありがたく言わせておきましょう。
これでいいのだと凛と生きる強さが必要です。

すると、次元が上がった先に、また素敵な出逢いが待っています。
これまでより更に心地良さを感じる出逢いです。

類は友を呼ぶ。
似た波動が集まるのです。

どんな人に出逢いたいのか?
どんな世界に身を置きたいのか?
をよくイメージし、
そこに向かって突き進んでください。

気づいた瞬間から次元が変わり始め、
出逢う人、出合う世界が変化していきます。

主様が心地良いと思える世界へ
1日でも早く移行なさってください。
    • good
    • 0

別れな仕事集中

    • good
    • 0

気が乗らない時は成人式や同窓会だと思って出席するといったドライな感じでも良いので出ておいた方が良いと思います。

結婚したらなかなか会えなくなります。そうなると今度は逆に会いたくなったりするんですよ。
    • good
    • 0

人間は成長する生き物だから、みんながいつまでも中学生のままではありません。

まして大人になった今、当時と同じ熱量で付き合えるわけではありません。

ただそうはいっても旧友は大切です。このつながり自体は大切にした方が良いと思います。お互いの関係性は維持しながら、大人として無理がない付き合いをしていくのが必要だと思います。

あまり思いつめずに、たまにお互いの顔を見るのが目的くらいが良いのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!