プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイペイで新幹線の切符はかえないですよね

A 回答 (4件)

窓口で新幹線の切符のみとなると、使えないと思います(旅行代理店経由であっても、JRの販売方法に縛られるのでだめかと)


ただ、例えば、宿泊とのセットのようなパックを、ペイペイ扱いの旅行代理店で買うなら使えます
一番わかりやすいのはペイペイと組んでいるヤフーの、ヤフートラベルの商品はペイペイで買えます。
ビジネスパックのような商品は、時期と場所によっては、新幹線往復費用とほぼ同じ額(すごいときはそれ以下)で、宿泊がついてたりすることもありますので、もし行った先で泊まる予定があるなら検討に値するかと。
自分は帰省の時、そうしたパックで、1泊だけホテルに泊まり、後は自分で決める(宿指定なし)という商品にして、結果的に往復新幹線より安く上げたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ヤフートラベルで宿泊には使えたんですが、jrと宿になると、ヤフートラベルが日本旅行に切り替わってしまい、クレカ払いの案内しか載ってなかったので、hisもペイペイ使えるはずなんですが、hisでjtbのツアーだと、クレジットカード決済か現金しか出なくて。ペイペイが使えたら現金やカードをつかわなくてもいいので、試してみてるんですけど、なかなかで。使える方法があれば、また何かありましたら教えて頂けるとありがたいです

お礼日時:2022/08/28 20:07

はい 残念ながら...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 22:28

今はまだ使えませんね。


JR九州の在来線特急では実証実験をやっていたようです。
https://about.paypay.ne.jp/pr/20211213/01/
その他、ローカル鉄道では使えるところも
増えているようですが
https://xn--t8j9lhfv98o3y9b.com/localline-paypay/

新幹線への導入の話は今のところなさそうですね。
まあ、鉄道系はすでにSuicaやICOCAなどの
独自仕様の交通系ICカードがあるので
そちらの有効利用を進めたほうが自社の利益にもなりますし、
新たな決済サービス導入はなかなか難しそうです。

とはいえ、こういうのは時間の流れや世の中の動向で
変化していくところなので、遅かれ早かれ徐々に
導入されていくように感じます。

今はまだ使えない、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 22:28

ペーペーでは買えませんw

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!