dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会的成功者の具体例を教えてください。
公務員は社会的成功者ですか?

A 回答 (5件)

社会的成功者の具体例を教えてください。


 ↑
社会的成功とは、高い地位、多くの財産
を得ることです。

だから、高い地位についているひと、
金持ちは成功者と言えるでしょう。

そういうモノで成功するよりも
人生で成功した方が良いですよ。




公務員は社会的成功者ですか?
  ↑
公務員といってもピンキリです。

田舎の高卒公務員は、どうみても
会社員と同じで、
成功者とは言えません。

しかし、東大出てキャリア官僚に
なったような人は成功者と言えます。
    • good
    • 1

ミクロ的には高額納税者。


マクロ的には全ての納税者。少なくとも、配偶者を除き、経済的に他人のお世話になっていない人は社会的成功者だ。
    • good
    • 0

公務員にもいろいろあって、官僚と呼ばれる国家公務員であれば勝ち組でしょうけど、地方の公務員であれば勝ち組とは言えないのでは・・・。


まぁ、基準によって変わるのでしょうけどね。
    • good
    • 1

小室圭

    • good
    • 2

社会的成功者です。


公務員でなくとも自分の稼ぎで生活できている人は成功者と言ってよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!