アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山のストックについて質問です。
ストック使っている人より使ってない人の方がカッコいい、体力あるんだなぁ、とか思いますか?

A 回答 (7件)

あると思いますが、


ストック使っているかどうかあまり気にしないですね
    • good
    • 1

ストックを使うと


脚力が落ちます

なので基本的には使いません

よっぽどテント泊などの重たい荷物を
背負う時に使う時も有ります。

積雪時に使う時も有ります
    • good
    • 0

ハイキングやトレッキングをしていて人の事をそういう風に見たことはありません。



ちなみにスイスでは標高2,300m程度にある非常に平坦でよく整備され、ベビーカートを押して歩く方もおられるようなハイキング道でもストックを使って歩かれている方が多くいます。歳をとられた方でなくても。
「自分が必要だと思うから使う」それだけの事かと。。。

参考まで。
    • good
    • 0

かっこいいなぁと憧れを感じるのは、山の雰囲気に溶け込んで自然体でいる人ですね。


ストックを持っていても、体の一部みたいに使いこなしているとかっこいいですね。

逆に、ザックやウェアーを含めてブランド物で身を固めて、山の景色から浮いてしまっているのは野暮ですね。
    • good
    • 0

関係ありません。

ストックって腕が疲れますよ。
    • good
    • 1

逆にストック持っている人を見ると、恰好つけか?と思うことがあります。


あまりにファッショナブルだったり、持っているだけで、ほとんど正しく使ってなかったりする場合。
    • good
    • 0

そんな判断はしません。


ストックを使った方がいい と自分が判断すれば 使ったほうがいいし、
ストックなんていらない と思えば なし でいい
いるかもしれない と折り畳み式の奴を持参して 疲れたり、険しいときだけ使うひともいる。

山などの自然を相手にしているときに「カッコいい」などと思うことは、意味がありませんし、危険な場合すらあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!