アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文法は正しいでしょうか。

① It costs you so much.
 
費用がかかる。

It costs a lot .の使用例は多くあるようですが、①の文は検索してもあまり見つかりません。

文法が間違っているのか、不自然な表現なのでしょうか、

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文法的に正しいですし、自然な表現です。



Googleで検索すると沢山出てきます。
https://www.google.com/search?q=%22It+costs+you+ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにたくさんありますね。リンクもありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 17:29

>①の文は検索してもあまり見つかりません。


そんなことはありませんよ。
https://www.google.com/search?q=%22It+costs+you+ …
を見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにたくさんありますね。ご回答、リンクのお示しありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 09:07

costの他動詞としての用法



結構ポピュラーな用法ですよ。

ウィンダム英和より
It cost him a fortune to buy the picture.
彼は絵を買うのに大金をはたいた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポピュラーなんですね。
例文もありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!