プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在23歳、付き合ってもうすぐ一年の15歳年上の彼氏がいます。彼からは直接結婚の話は出ていませんが、未来の予定を約束されます。例えば、何年か後はお互いの家族を連れて旅行に行こうね。とか子どもは何人欲しい?とかです。
直接結婚したいとは言われたことがないのでどう言うつもりでそのようなことを言っているのかよく分かりません。

A 回答 (5件)

ネガティブなことは言いたくないんですが。

彼はもうすぐ40歳。あなたは20代前半。
そこで、彼に結婚する意志があるのならば、ストレートにあなたにそう言うべきではありませんか。彼自身の年齢から考えて悠長に構えてられないはずです。
それを、何年先かわからない旅行だとか、子どもだとか、不明確ですよね。
どういうつもりかキチンと聞いた方がいいし、それでもプロポーズの言葉が出ないなら、きっぱりお別れした方がいいです。
    • 0

これだけではなんともわかりかねますが、

彼は既婚者ではないでしょうか?
違うといいんですが、、、
若いあなたを離したくなくてそんな話をしてるように感じます。
ちゃんとデートは出来ていますか?
38歳にもなって結婚の決断をしない雰囲気になんだか胡散臭さを感じました。
違ったらすみません。
    • 0

心から好きで 一生ともに暮したいと思っているなら 自分の本能を信じて

彼氏の言葉も信じましょう。

でも、

15歳年上なら 経済的余裕もあるのでしょうか?

1年の付き合いなら 相手を十分見極めましたか?

23歳ならまだまだ 恋のチャンスはあります。

失礼ですが 彼氏はバツイチとかではありませんか?浮気癖があるとか。

なんか 結婚詐欺の臭いがします。 家族とか 子どもとか 普通はそんな話はしないです。 子ども扱いされていますね。
そのまま 結婚したら 旦那さんではなくお父さんのように命令されそうです。
だって あなたが 60歳で 彼氏は75歳 介護が早く必要になりますよ。

これからの出会いにかけたらどうでしょう。

どういうつもりで言っているのかわからない時点で おかしいです。

結婚という人生の大きなイベントで ここで悩みを相談すること自体
今 つまずいているように思えます。

気が付いて良かったですね。 秋に出会いがあり 冬にクリスマスを一緒に迎える人が出来ますように。

でも 15歳年上の彼氏が 別れてくれないかもしれないので くれぐれも
慎重に動いて下さい。
    • 0

極度のテレ性で直接『結婚してください。

』と言えないから、遠回しに言っている。

出来婚が一番スムーズかな。
    • 0

でも未来の予定を約束すること=結婚

まだプロポーズはまだなのかもしれませんが、このまま上手くいくと、一緒に居ようね。ってことですよね。
そのうち時期が来たら、プロポーズ受けるのではないでしょうか?
楽しみですね。
    • 0