プロが教えるわが家の防犯対策術!

おたく趣味がある場合、隠してることが多いと思います。

つまり見えないところで楽しんでるのでそれはいいと思います。
例えばフィギアや鉄道模型を沢山持っていて部屋に飾ってるなど・・・。

それらが電気工事などの時、業者に見られることがありますが、
普段隠しているものをたまたま業者が見て、フィギアや鉄道模型をあれこれ批判する人がいますが
そのように批判する人をどう思いますか。

A 回答 (3件)

非難をする業者さんは、おかしな先入観を植え付けられています。


批判をする業者さんは、実にオタクらしい人物と思います。
否定をする業者さんは、もしやプロのオタクかも知れません。
いずれの人物も、デリカシーが欠如しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>否定をする業者さんは、もしやプロのオタクかも知れません。
>いずれの人物も、デリカシーが欠如しています。

否定する業者は悪い意味でプロのオタクですね。
デリカシーに欠けてます。

お礼日時:2022/08/28 23:37

仕事先でのさりげない営業トークで、多分次の仕事場ではもう忘れてらっしゃると思いますので、特に気にしません(^^)



でも、共通の趣味の人なら、覚えてらっしゃるかも知れませんネ。
以前、換気扇の修理に来られた業者さんが、棚のCDを眺めて、修理されてる間リクエストされたCDをかけてたことがありました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 23:43

裏で「キモい」とかは言ってるでしょうが、


赤の他人の業者が面と向かって批判してきたんですか?
かなりヤバい奴ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言われたわけではないですが、ヤバイ奴ですよね。

お礼日時:2022/08/28 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!