プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で医学部は遅いでしょうか?生涯年収的にも10年稼げる期間が短くなるし医学部の受かったインパクトも現役に比べれば見劣りするでしょう?

A 回答 (5件)

あなた次第

    • good
    • 0

生涯年収は誰と比較するんでしょうか?


そりゃあ、他の医者と比べたら6年分少ないかもしれませんが…。
それでも、大学病院勤務でも医者4年目で公務員の親の給料を抜きます。自分自身の時間はなかなかとれませんが、生活は豊かなはずです。そして、定年はないのでいつまでも働けます。100歳過ぎても医者の方もいましたね。私の母も80歳近いですが現役です。
    • good
    • 1

どの大学でも医学部は超難関で、現役のものすごくよく出来る高校生でも入試に合格するのは難しいのに、30歳にもなっていればどう受験勉強しても頭が若い現役高校生に追い付かず、無理です。



それに医学部の学費はものすごく高くて、6年間で3千万円とか5千万円もかかります。よほどの金持ちでないと医学部には通えませんよ。

「医学部の受かったインパクトも現役に比べれば見劣りするでしょう?」は意味不明です。
    • good
    • 1

ラグビーワールドカップ2019で感動を呼んだ日本代表だった福岡選手は質問者さんと


ほぼ同年代ですが、夢だった医師に向けて医学部へ入りましたよ。
ですので30歳ならまだ遅くはないでしょう。
    • good
    • 0

受かったインパクトって何?


そんなものあるの?見劣りってなんだろう

稼ぐためだけにってことなら
医者にならなかった場合の生涯賃金と比べたらどうでしょうか
入ってからついていけるかとかそういうことを心配するならまだわかりますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!