プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友達に「恋愛第一になりすぎ。彼の人生を生きてるのか?」

「もっと自分に焦点を当てなさい」

と、言われました。

自分に焦点を当てるとは、
自分磨きをしたりすることですか?
恋愛から離れることですか?

A 回答 (6件)

多分どちらでもなくあなたが気付いていない所で自分を犠牲にしている様な気がします。


起きる時間から寝る時間、彼の為に予定をずらしたり友達を裏切ったり
数えればキリがありませんが自分の時間や自分の周囲の人間を巻き込んで恋愛をする人はいます。

もしその相手と実らなかった時、失うものは彼だけではありませんよ。
実ったとしても、気付かない所で何かを失ってしまっているのかもしれません。

親身になってくれるお友達が居る事は素晴らしい事です。
大事にした方がよいと思います。
    • good
    • 2

今おいくつですかー?


恋愛重視でもいいのではないですか?必ずそれだけでは生きていけないことに気付きますよ。遅かれ早かれね。気付くのが遅すぎると凄く後悔はしますがね。頑張って!
    • good
    • 2

たぶん、恋愛重視の生活を、少しは見直してみたら?


という意味だと思います。

これは何故その様な事を言われたのか?
を考えた場合、あなたとその友達との会話は
恋愛の話が多いのだと思います。

恋愛相談であれば、その日はみっちり恋愛の話をすれば良いのですが
それが毎回の様であったり、何気ない会話でも
彼氏や好きな人など、恋愛に関する話題ばかりだと
その様に言われる可能性があります。

ですので、その人にはもう、恋愛の話をしない様にしてください。

それで人生に関しては、人間十人十色でもありますから
他人に迷惑をかけない限り、恋愛体質でも良いのです(^^)
あなたが学生か社会人か分かりませんが
常に恋愛の事を考えつつも、仕事や学業をきちんとしておけば
何も問題はありません。

将来何かの変革が必要なら、その時に一生懸命考えて
できる事をすれば良いです。
    • good
    • 0

確かに。

男なんかに尽くして自分が無いと金も時間も無くなり捨てられるとさらに最悪なのは経験した過去がありますから納得です。今現在は男作らず、仕事に専念したり慎ましやかにしながら趣味を見つけるなど充実した生活送る方が断然、楽しいですもん。今後付き合うなら尽くさなくてもいい方で、自立した方でお料理も家事も貯金もできて酒、ギャンブル携帯課金とかしない仕事真面目でそこそこ職場での信頼も地位も得ていて女性や子供や動物を大事にできる方と対等に付き合いできるお友達が欲しいです。交際とか二度といらん。
    • good
    • 0

自分のためになること(趣味でも勉強でも)で、自分だけのために時間やお金を使う機会はあるのか?


彼と別れることも想定して別れた時に自分に何が残るか?を考えよう、ということかな
    • good
    • 1

何がダメなんでしょうか


自由に好きな様に生きていきましょうよあなたの人生なんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!