プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイの大冒険最新話をテレビで視聴しました。
若い肉体となったバーンの前には、かなりのダメージを負っている者やレベルが足りてない者はまとめて瞳にされてしまってましたね。

ですが、獣王クロコダインがチウと同様にレベルが足りてないということで戦わずして瞳にされてしまいました。 ポップからもバーンの前では戦力外ってことだろうと推測されてましたが。

そこで思ったんですが、クロコダインてそんなに他メンバーと差が大きかったんですかね?
自分としてはクロコダインはバランからも一目置かれてたし、ギガブレイクにも耐えてたし、獣王激烈掌を会得してオリハルコン戦士であるハドラー親衛騎団シグマの腕をもぎ取ったりしてました。
復活ヒム以外のハドラー親衛騎団となら、充分に渡り合える戦闘力のはずです。

さらに鍛冶師ロンベルクから、強力なグレイトアックスももらえて、使いこなしてましたし。
クロコダインも戦闘力としては、鎧の魔拳をもらったマァムとか、自身はそこまでレベルアップしていないアバンとそれほど差はなかったんじゃないかなと感じてるんですが?

でもどうなんでしょう、獣王クロコダインて、もうマァムやアバンとも戦闘力差はすごく開いてしまっていたんですかね? 
それとも、クロコダインはマァムやアバンとならいい勝負できるくらいに強いと思いますか?

ダイの大冒険視聴した人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「クロコダインって、若いバーンと戦う資格な」の質問画像

A 回答 (3件)

敵の強さをいつも自身の身をもって


周囲に示して来たクロコダイン、
それまでのダメージが積み重なって回復しきれていない、
戦闘力がさがっていたのではないでしょうか

にんげんでも古傷が原因で
思っているパフォーマンスができない方もいますが
そういう事なんだと思います。


または魔力のコンロトールが、
バーンへの攻撃には特に重視される要素で
『物理攻撃』にかんしては強いけど
魔力要素に重点がおかれてしまうバーンとの戦いだけは
役にたてなかったのだとおもいます
「クロコダインって、若いバーンと戦う資格な」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね、クロコダインもこれまでに強敵を相手に盾役を引き受け続けていましたものね。
ダメージが蓄積していたんでしょう、納得です。
あと、物理耐性はすごくても魔術耐性は低めだったのが災いしたのかも?
クロコダインも
回答ありがとです。

お礼日時:2022/09/09 01:41

クロコダインもチウもバーンに勝つところがイメージできません。


下手すれば死にます。
それこそ瞳にされてしまったほうがよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ふむ、確かに死なずには済みましたね。
ただ、ダイ以外の誰もが単独では若いバーンに勝てるイメージはできないような・・・

ヒムだって、ラーハルトだって、アバンだって、ポップだって、それは同じような?
でも、回答ありがとです。

お礼日時:2022/09/09 01:39

戦闘力や物理耐性じゃなく


魔法(魔術)耐性が低かったんだと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふむふむ、クロコダインは魔術耐性が低かったと、回答ありがとです。

お礼日時:2022/09/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!