プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相は、「拉致問題は政権の最重要課題」と国民に公言しながら

一方で、日本国民がダマされている事より

保身のため選挙協力をしてくれるからと、統一の悪事にメスをも入れず

結果、朝鮮半島の宗教団体に多くの日本人がダマされ

北朝鮮にまで資金が流れている事を知りながら

安倍首相は、「拉致問題は政権の最重要課題」と

8年間なにもしなかった、これどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

政治は結果



やったのでしょうが力が足りなかった
北方領土など全て力不足です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本も結局は、既得が議員を動かしていますね。。。

お礼日時:2022/09/04 18:33

国賊と思いますよ。


だから、国葬に値しない元総理大臣なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・自民ファンも今回だけは気が付いたと思います、、

安倍さんを信じていたのに、、、残念です。

お礼日時:2022/09/04 18:34

小泉首相の電撃訪朝にも同行し、それなりの存在感を示した安倍晋三が首相になった時には、拉致問題の進展にかなり期待しましたけどね。



結局のところ、何もしなかった、と言わざるを得ない結果になりましたね。
まぁ、これは旧民主党時代も含め、小泉首相以外、全ての政権において同様だと思います。

支持率確保、選挙の票の為に、まさか消極的な事は言えませんから「拉致問題は政権の最重要課題」と、どの首相も必ず言いますが、全くの二枚舌です。

小泉首相の様々な政策に関しては、賛否両論ありますが、少々強引でも言ったことを実現しようとする姿勢は立派な首相だったと個人的には思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局は、国民から宇宙人だと言われていた小泉首相は仕事をしたが

アベノミクスにダマされ

民主党の後なら誰でも経済復興が出来たトリックに国民がダマされたのだから

今でいう国民から宇宙人だと言われている河野太郎さんじゃないと

国家の変革は出来ないという事ですね!!

お礼日時:2022/09/04 18:32

何もしなかったのではなく、拉致被害者家族会に対してメッセージを送ったりして何か


して居る様に見せかけながら時間風化を狙っていた。
「拉致問題は自分の代で解決する!」と豪語して居ましたから、とにかく家族会に対しては
騙す必用が有りましたからね。
風化して忘れ去られる事が安倍晋三にとっての解決と言う事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りです・・

北に負けた瞬間ですね、、、情けない、、、

伊藤博文が草葉の陰で泣いておられます。

お礼日時:2022/09/04 18:36

土井社会党の時代 この人とか自民の誰かが


北に 消極的協力している
なにが理由かは不明 このあたりが原因で先にすすまない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局は、国j民の利益ではなく

議員の保身ですか・・情けない・・

血税の無駄だったのでしょうか・・

お礼日時:2022/09/04 18:37

モリカケサクラでも、国民が反対する法案強行採決でも、


いつも言っていた言葉は同じ、国民には真摯に説明していく、です。
しかし、これが実行されたこと全くないです。
どう思うか、と言うよりも、それが政治の進め方、なのでしょう。

岸田首相も、当初は、私は話を聞くことが得意だ、という、
変な自慢をしていましたが、
今回の国葬では、反対する国民の声には、聞く耳持たず、です。
いや、聞いたよ、ただ、返事/対応をしていないだけだ、
きっとこういうのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国民には真摯に説明ですが、NHKの討論番組でも茂木議員さんは

なんか怒ったように、いつものように偉そうに野党に反発してましたが・・

それ・・国民には真摯に説明ですか?

それに、岸田首相もゴルフ後にコロナで後手後手で・・

これが今の日本の政権与党ですよ、、、糞な公明党と連立で

お礼日時:2022/09/04 18:43

8年間なにもしなかった……でなく出来なかった、つまり能無しだったってこと !



外交とは、後進国への饅頭箱に名刺配りと、友好国との懇親だけではない。暴君・金正恩に拉致解決のサインすら送れなかった !

安倍晋三にとって、改憲と拉致問題はただの金看板に過ぎなかったのだ !
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りです・・

北に負けた瞬間ですね、、、情けない、、、「遺憾の意」です

伊藤博文が草葉の陰で泣いておられますよね、、

お礼日時:2022/09/04 18:44

今の北朝鮮の態度では拉致問題など1ミリも動かないよ、誰でもわかるこpとだろう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それを行うのが庶民の意思を反映した日本政府です。  

今の自民党は国民より公明党に忖度です。情けない・・・

お礼日時:2022/09/04 18:47

なんか 安倍 憎しで ぐちゃぐちゃですね。


そんなに政府がきらいなら 選挙の時入れる党ないですよ
お気の毒に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

20年前の連立でない自民と維新と国民を応援しております。

お礼日時:2022/09/05 08:29

結局のところ、変に足を突っ込んで政権に致命的ダメージを被るよりは、建前で「最重要課題」と言っておいて、専ら相手の出方次第と様子をうかがっていた、ボールは向こうにあるように装ってきた、安倍特有の方便でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなの民主党の後なら

誰でも雇用情勢の回復や求人倍率

失業率の改善など・・

未熟な政党で

糞なNHK党でも回復できたでしょう!

お礼日時:2022/09/04 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!