プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週金曜日にいじめに遭ってしまいました。高校生男子です。内容は酷くて、物は壊された上に、同級生に囲まれて下着を脱がされ、パンツも引っ張られて破れた。性器も丸見えで周りはあざ笑って見ていた。
自慰するよう言われたが、拒否したのでしなくて済みましたが、頭は何度か叩かれてしまいました。卒業はあと半年ですが、疲れました。どうすれば良いですか?大変困っています。画像は、無理やり引っ張られて破られた鬼滅の刃のパンツです。

「先週金曜日にいじめに遭ってしまいました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ここまで、酷いことされると困りますが、疲れました。何か良い方法があれば教えてください。お願いいたします。

      補足日時:2022/09/05 00:11
  • どう思う?

    その前に心療内科の診察に行ってカウンセラーで、話をして、フラッシュバックが起きているか確かめてから結論づけます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 01:27
  • うーん・・・

    自分にも原因があったと思ってます。何故かと言えば、夏だから通気性が良いが、伸びやすい欠点があるニットトランクスだった事、そのトランクスの柄が鬼滅の刃のアニメキャラだった事があざ笑いを生じさせ加速させたのはあったかもしれません。

      補足日時:2022/09/05 03:19
  • 脱がした奴らは、自分のチンポ見てびっくりした様子でしたので包茎ではないかと推測されます。自分は完全に通常でも剥けているのであざ笑ったかも知れません。見解ですが。

      補足日時:2022/09/05 03:46
  • ご回答ありがとうございます。何とか意見を取り入れて、対応します。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/09/05 10:37
  • へこむわー

    奴らから今日、何処かのカラープリントが出来る店で誰が金曜日にどうやって撮影したものかわかりませんが、下半身裸(性器全体)のアップされたカラーコピーが渡された。その本人ではなく別の奴からだと言われました。そのコピーされたものはちょうど、パンツを脱がされた際に破られた最中の内容でした。もう、終わりかもしれない状況です。

      補足日時:2022/09/05 19:36
  • 今日は、休ませてもらったので、夕方に買い物に行っている最中でばったり会ってしまった時に渡されましたが、何事もありませんでした。これで、また証拠が出来ました。言い逃れは効かないです。奴はもうド壺にはまりました。

      補足日時:2022/09/05 19:48
  • つらい・・・

    えげつない写メが送信されてしまいました。パンツ脱がされて、完全に剥ぎ取られる寸前の下半身裸(性器全体)のモザイクがかかった写メです。どうしたらいいかご返答ください。すみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 23:11
  • HAPPY

    今日、親と警察署に行き、証拠画像、物品証拠品と被害届けを提出し、受理されました。後は待つだけです。皆様のご回答のおかげです。やはり最初は警察からでした。寄せられた回答文を集積した結果、その方向からでした。ありがとうございました。これからも頑張って行きます。複数質問でご迷惑おかけ致しました事を心から深くお詫び申し上げます。再びながらありがとうございました。

      補足日時:2022/09/06 15:43
  • HAPPY

    今日、親と警察署に行き、証拠画像、物品証拠品と被害届けを提出し、受理されました。後は待つだけです。皆様のご回答のおかげです。やはり最初は警察からでした。寄せられた回答文を集積した結果、その方向からでした。ありがとうございました。これからも頑張って行きます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/06 16:17

A 回答 (10件)

学校に先に相談すると、


もみけされますから、
先に親と、警察に被害届けを出しましょう。
なるべく早く
警察に行きましょう。
学校は、穏便に
問題を大きくしないように
必死になりますから、
生徒の証言を隠蔽するか、
何も言わないように
圧力がかかるかもしれません。
とにかく、先に警察と
弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方が妥当ですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 08:02

警察に被害届けを出しましょう。

写真もあるので、
いじめの証拠になります。
弁護士に相談しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卑猥な下半身裸(性器全体)のモザイクが入った写メを送信したのですかね。奴らは墓穴掘りましたね。報告、相談をまず学校からします。夜分遅く、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 02:18

ん…?やり返せとはひと言も言ってませんよ。



悪い冗談を、本人が冗談だと話しているのにそうも真にうけたら、それは揚げ足取りとかケンカを売っていると相手にとられても仕方がないかも。

そう言うところじゃないですか、嫌われた理由。

普通にしているのが1番です、呼ばれても行かない、しつこかったら帰るなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。昔からの癖ですが、冗談を真に受けてしまう所は、いじめられ無かった頃からその通りです。気付かせて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 15:41

もう、その学校には


行かなくて良いです。警察に被害届けを出し、
弁護士に相談しましょう。
学校は隠蔽するか、
問題を騒がないように
対処しようとしますから、
弁護士と親が一緒に
学校へ行き、対応しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績に響かない程度、休みを取ります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 15:34

いや警察だろが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 15:27

法的措置に出てみたら?


傷害または器物損壊として警察に被害届を出す。その下着に犯人の指紋がついてますよね。真面目に捜査すればどんな風に触ったかまで分かるはず。
あざ笑ってたとか、自慰しろと言われたとかは証拠がないですが、器物損壊は証拠があります。
警察や弁護士を入れると相手はビビります。学校の中って、おうちの中みたいに治外法権だと思ってるやつらが多いから。先生も何とか穏便に済ませたいから、形だけ指導して被害者に我慢させて隠蔽させようとするし。逆に真面目な先生だとどうしていいか板挟みになって苦しむし。だいたい先生が声掛けしただけでいじめがやむわけないんだから、先生がいじめをぱっとやめさせるなんて現実的に考えて不可能なんですよ。
警察は被害届取り下げされると自分たちの成績がつかなくて働き損になるから、取り下げそうな案件は嫌がったりします。
被害届を出すときは、「絶対に取り下げない、徹底的にやる」と宣言すると良いかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。証拠集めして、被害届けを提出したいと思います。

お礼日時:2022/09/05 15:24

次そう言うことがありそうだったら携帯を録画状態にして、それを証拠に先生に言おう!今の時代しっかりいえばいじめてくる奴らにそれなりの

罰があるはず!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る限り携帯録画状態にして証拠集めしたいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 15:18

その相手と関わらないのが一番いいよ。

無理そうなら録音でもして親と先生に言いつけるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で、相手と関わらないように十分に注意して行動します。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 15:14

親に話して賠償請求か、今後はまともに取り合わないこと(こっちこいと言われても、いや物壊されるから無理など)



次にものを壊されたらその足で相手の私物を同じように壊しに行く、もしくは今回で言うところのパンつだったら、破れたものを顔面に擦り付けるとか。
(もう履けないから顔拭きに使って?)

まぁ、それは冗談として…
留年をしない程度に早退をすること、変に避けないこと、ビクビクしないこと。

普通にする事。
しつこかったらお金を貸した体で賠償請求など。
(この前壊された◯◯何円するんだけど〜買い直さないとだからお金返してくんない?)
(え〜返してよ〜いくらならあるの?)
(今いくら出せる?)など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられたらやり返すといった意気込みで、頑張ります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 15:09

それでくじけたら負けだよ。

空手道場で思いっきり鍛えて強くなったら一人ひとり呼び出して焼きを入れてやれ。君さえ強ければそれでよい。結果はすべて自己責任だ。

それとも、この件を担任のセンセーに泣きながら「やられました」と言うか。そのどちらかだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。空手などのスポーツはしていませんが、力を振り絞って対抗したいと思います。

お礼日時:2022/09/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!