アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日に京都へ彼氏と行きます。京都へは、今回で三回目となります。今回の旅行のメインはやはり桜を見に行くことですが、有名なところを含めちょっと穴場的なところもあれば教えて下さい。また、第二の目的が着物レンタルです。すでに予約を入れて12時位から借りる予定なのですが、そうなるとやっぱりタクシーを使って観光した方がいいでしょうか?
一日しかないので、無駄に出来る時間がありませんので参考コースなど教えてもらえたらと思います。長くなってしまいすみません。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

京都の桜といえば、やはり東山方面がオススメです。


どこからいらっしゃるのでしょうか?
京都駅からいらっしゃるのならば、まず清水寺周辺を散策し、八坂神社を通り、有名な円山公園の「しだれ桜」をご覧下さい。とてもきれいです!
河原町辺りからいらっしゃるのなら鴨川の桜を見つつ、直接、円山公園に行かれるといいですね。そして、平安神宮など岡崎辺りに行かれてはいかがですか?
何時ぐらいまでいらっしゃるかわからないので、あまり詳しいご案内ができませんが。
タクシーが良いとは言えません。なぜなら、道が込んでいればタクシーもその渋滞に巻き込まれてしまうわけですから。でも、バスと比べると良いと思います。好きなところで降りることもできますし、裏道を通ることもできます。座れますし。(着物だと安くなる場合もあったような・・・)京都のタクシーは観光客や修学旅行生に慣れていますから、運転手さんによっては隠れたスポット等も教えてくれます。近ければ歩いてもいいですが、着物だと大変かもしれませんね。
桜が咲いて晴れて素敵な観光日和になるといいですね。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。交通手段は、マイカーで京都に入って一日車を置ける駐車場に預けて観光しようと思っています。帰りは、まだ決めてないのですが出来たら夜間拝観を1ヶ所見れればいいなと思います。 すごく楽しみです!

お礼日時:2005/04/05 15:28

こんにちは。


ここ2、3日で一気に開花しだしたので、今週の日曜日なら、きっと素敵な旅行ができると思います。

着物で見て回られるそうなので、やはり1さんも言われてるようにタクシーに乗る事をオススメします。裏観光スポットも教えてくれますよ。あとは、ちょっとリッチに人力車を使う手もあります。人力車ならば、車が入れない所も行けますし、イケメンのお兄さんが観光案内もしてくれますよ。(だいたい、八坂神社周辺で客待ちしています)
ライトアップ夜間拝観でしたら東山に集中しているので(円山公園・高台寺・清水寺 等)その辺りで探してみるといいと思います。

下URLに京都お花見情報が載ってますので是非参考にして下さい。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今年は、遅いと聞いていたので心配でしたが綺麗な桜が見れそうですごく楽しみです!

お礼日時:2005/04/05 18:30

 季節なので、京都観光に関するご質問に他でもお答えしています。

参考までにURLを付けておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283795
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1268785

 あと、桜の名所のURLも「参考」に貼っておきます。

 で、1日だけが前提で、私のお勧めは、銀閣から、哲学の道、南禅寺、円山公園、祇園枝垂桜、八坂神社のコース(もしくはその逆)かなと思っています。歩いても1時間強のコースですが、着物で途中休み休み1日かけて行けばとても良いと思います。足が疲れれば人力車もあるし。

 では、良い旅を。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/topics/sakura2005/kyoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めコースまで教えて頂きありがとうございます。歩いても1時間強との事ですので、ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!