プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別の所に住んでいる兄弟姉妹の家に自分の私物が沢山置いてあってその家の持ち主が困ってるとします。

再三その沢山の私物を撤去するように家の持主が私物の持主にお願いしてるのに私物を
置き続けたら、なにか法的に処分をくらうことはあると思いますか。

A 回答 (2件)

家族内のことだから法的には問題ないでしょう。



引き取ってくれなくて困るのなら、荷造りして送ってしまえばいいです。
強制的に送り付けることも、法的に問題ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>引き取ってくれなくて困るのなら、荷造りして送ってしまえばいいです。
>強制的に送り付けることも、法的に問題ないはずです。

そうですね。

お礼日時:2022/09/05 23:18

窃盗罪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものを盗んだわけではないですがスペースを盗んでますね。

お礼日時:2022/09/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!