プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3男子です
僕は親が最近ウザすぎたので我慢できず
さっき包丁を振り回しました
自分は実力テストが今週金曜にあるため
気を抜けず得意な数学の発展問題をしていたら
親が部屋の戸を開けてきて「お前バスタオルみんな干してんのになんで洗濯カゴ入れてんねん」と言われ最後に
「ほんま人間適当やの」とか言われて
腹立ったので包丁持って暴れまわりました笑笑
自分は普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は一人親で塾から家に帰ると
    家族はもう寝ていて風呂も夜ご飯も一人で食べてます
    何も言われてないのに、「知らんしそんなん」と思いました。

      補足日時:2022/09/07 01:27

A 回答 (9件)

>自分は普通ですか?


ふつうではない。
そこまでトチ狂ってしまう状態は異常。

目標目指して頑張ってるなら
言わせとけばいい。
親もあなたも余裕がないんでしょうね。

どっかで息抜きしてください。
包丁振り回す息抜きはやめとったほうがいいですよ
    • good
    • 0

普通じゃないないべさあ、親がマジで怒ってきたら今頃あんたは鑑別所にいるよ。

笑ってる場合じゃないおまへんがなあ。
    • good
    • 1

普通か、普通でないかで言えばおそらく普通ではないかとは思いますが。


まず包丁って危ないんでね。当てるつもりがなくても、間違えて投げてしまったりしたら大惨事にもなります。
中学三年生なので反抗期・思春期の真っ只中なので、それくらいで苛ついてしまうのは仕方ないことだと私は感じました。
ひとり親なので、親も色々と大変でしょう、少しの戯言は流してあげるのが大人ですよ(*^^*)
テスト勉強していて偉いですね!感情に負けずに頑張ってください。
    • good
    • 0

君を異常にさせたのは、親の教育に問題があるから。


君はやっていいこと、やってはいけない事の区別、つけられるかな?
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

大丈夫。

勉強自分からするなんて偉いよ!
自分が別のことしてる時、そうやって親に言われたらイライラしちゃうよね。しかもそれがゲーム中とかじゃなく、勉強してたならなおさら、、。

年齢的に反抗期なのかもしれないね。全部反抗期で片付けられたら嫌かもしれないけど、実際その可能性が大きいと思う。少しのことでイラついて自分でもおかしいと思えない。仕方ないことだよ。
テストのこともあって気を張ってたんだもんね。

包丁振り回すのは危ないね。怪我させてないならダメなことではないと思う笑
落ち着くことなんてできなかったんだよね、しょうがない!怪我させてなくてえらいよ!
いらっとしたら10秒数えて深呼吸したら少し冷静になれるかも、、?

心配なことがあったら相談してね^^
    • good
    • 0

>包丁持って暴れまわりました


この時点で警察に行っても不思議じゃないですね。
それを「普通ですか?」って 普通じゃねえよ。
    • good
    • 6

異常だね


心療内科を受診しましょう
包丁を振り回すって考えがかなり狂ってる
    • good
    • 3

普通ですね。

チャンと文章になって書き込みが出来ていますから
    • good
    • 0

よく考えてください。

ちょっと間違えたら大事故ですよ。
せめてバスタオル振り回してください。何かあってからじゃ遅いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!