プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の社長や役員が運転手付きの車に乗ってるのは知ってますが、団体役員の場合はどうなのでしょうか?
〇〇協会みたいな職業や業界を代表する組織が世の中には幾つもありますが、こういった組織のトップの方々もお抱え運転手が付いてるのですか?
純粋に気になったのでご存知の方いらっしゃれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

会社だって 大企業はともあれ 中小企業では 社長でも 運転手付き車なんて有り得ませんよ

それと同じで 団体でも規模等により違います 大きな団体ではそうですし 小さな団体では 有り得ません
まあ、前の方も書いておられますが キャリアの高級官僚が天下るような団体では 旧職時代と同じように 役員用の運転手付き車が用意されます
    • 0

運転手付き黒塗の自動車を用意する理由で

事故を起こした時に、大騒ぎになるから
わざと、飛び込むのがいるから、
安全対策もあるんだ、状況により断る事も出来るけど
万が一の事故の補償が運転手付き自動車業者の責任にしてくれる。
燃料代も請負会社が負担する。

そして、自動車の所有しないのでいつも新しいのが乗れる

最近は、監理者権限のある人が
ご高齢で需要が物凄い多いんだ、
事故を起こしたらマスコミに叩かれるから
求人見てごらんすごい求人数が出てるから

だいたい金持ちは持ち家で
不便な所に住んでるのが多いんだ

軽井沢から運転手付きで通勤も出来るから
便利なだよね
    • 0

決まりはないので、その組織の慣行によるとしかいえないでしょう。

例えば副知事経験者が地方○○協会や地方○○公社に天下ったら、大体専用車がつきます。
    • 0