プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のお父さんと義理のお義父さん同士の呼び方ってありますか?

例えば義父とか姑とかみたいなやつです。

A 回答 (4件)

子どもの結婚相手の親は、法律上は「義親」かな。



本人同士の呼び合い方なら、基本は名字+さん。
妻と夫が両方同席している場合は、
名字+さん+「のお父さん/のお母さん」などと呼び合ってますね。

「山田さんのお父さん、お体の具合はもういいですか」
「山田さんのお母さんも、お元気そうで何よりですね」のように。

アメリカみたいに、上司でも舅でも子どもの結婚相手の親でも、
ただ「やあ、ジェームス」とか呼べたら楽なんですけどね。
    • good
    • 0

二人が会話をするのならどちらも「お父さん」でしょうね。

    • good
    • 2

「実父」「義父」くらいしかないと思います。

    • good
    • 0

互いに相手の姓を呼んでいますね。

山本さん、高橋さんとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!