プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古物件を買ってリノベーションをしようかなとおもっているんですが、まだいい中古物件に出会っていません。
リノベーションするときは中古物件を購入してから
リフォーム会社にいったらいいのですか??

A 回答 (5件)

造作大工か設計事務所の人1人くらいはいなと


屋根と柱の状態が判らないです。

あと始める前に
家の不要な壁とか畳、生活ゴミ捨てが結構します。
必要経費

私の買った遊びの家 180万円 駐車場50台はおけます。
断熱材が入ってない家は当たりと言われていたが
ゴミ捨てに10万円と言われたが30万位払った。

今暑いので何もしてないですが
ブログでそっくりな状態の家ありました。

https://suzukitasuku.com/article-20190429/


中途半端な、リフォーム中の家が売りに出てます。
買い手が入れば、売ろうと思ってます。
    • good
    • 0

リノベーションが可能かどうかが一番のネック。


家の土台や柱の多くが腐ってると出来ません。
中古物件を買うときはその辺りを注意しましょう。
耐震補強は骨組みがしっかりしてればどうでもなります。
    • good
    • 0

リノベーションはいくらかかるとおもってます?家の状態やどこまで手を入れるかですけど。


耐震補強をするのにネットでは¥150万~¥200万とか見かけますけど、もともと耐震補強をするところは少ないし、間取りも思い通りにならないし、金額は桁が違うし。
中古物件が築浅で水回りのみ取り換えならおおよその値段は分かるでしょうが、古い中古物件を買って、大規模リノベーションだと、新築買ったほうがいいかもしれないとか、なりかねないかも?
築50年の実家でいろいろなところで話を聞いたが、建て直しがいいかもとか思わないでもない。
    • good
    • 0

そういう順番でしょう。


ただ、リフォーム可能かどうか判断してから買わないと・・
会社に任せればいいなんて思ってると罠にはまると思うよ。
    • good
    • 0

そうです。

リフォームと不動産の会社に私は売りに出してます。千葉県で300万円2DK。大網白里市。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!