プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PlayStation、PlayStation2で、
クリアまでに、10時間以下で、
何度でも楽しめるようなゲームってありますか?

RPG、シューティング、アクション、ジャンルは問いません。

A 回答 (7件)

「ロックマン」シリーズはいかがでしょうか?


横スクロールのアクションゲームです。
適度に難しいのが良いです。
一回クリアしたからといって、またやてみると、
そう簡単にクリアできなかったりします。

ステージのボスを倒すと、
そのボスの武器が使えるようになっていきます。
ある武器を手に入れていないと倒すのが難しいボスもいたりして、
どの順番でステージをクリアしていくのかがポイントになっています。

ロックマンにも色々あるのですが、
個人的にはノーマルな「ロックマン」が好きです。
たしか8まで出ていますが、プレステ版でどこからでてるかハッキリしません。
(8はプレステだったはずです)
「ロックマンX(エックス)」というシリーズが今は主流で5まで出ています。
これは全部プレステです。
「ロックマンDASH(ダッシュ)」という
3Dになったバージョンもあるんですけど、
これはやったことないので分かりません。(プレステです)

ロックマン好きは結構多いようで、
検索で「ロックマン」ってやると、すごい数ヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックマン、懐かしいですね。
ファミコンではやってましたが…。
3作目までですね。

プレステ対応しているものを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 15:48

ナムコから出ている、”ミスタードリラー”なんかは?


キャラもPOPでかわいいですし、結構はまります。
ゲーセンなんかにもあると思うので
ソフトを買う前に面白いかどうか見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスタードリラーですね。
名前は聞いたことあります。

ゲーセンとかで試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 23:38

 クイズゲームの子育てマイエンジェルシリーズが良いと思います。


 その名の通り自分がある子供の両親となって、子供を育てていくゲームです。クイズに答えるごとに養育費を稼ぐことができるのですが、早く答えれば答えるほど得ることのできる金額が増えます。稼いだお金によって子供の大学の進路などが決まってしまうこともあるのです。
 3、4時間ほどで終わると思いますし、画像をコンプリートしていく楽しみがあるので何回もプレイできますよ。
 アクションであれば機動戦士ガンダム・逆襲のシャアなどはいかがでしょうか。
 ガンダムを知らない方でもアレははまります。いわゆる3D格闘ゲームで、ガンダム、νガンダムはもちろん、サザビー、ヤクトドーガ、シャア専用ザクなどを扱うことができます。隠しキャラもいますが・・・。
 ちなみにここに挙げた二つは多少古い作品です。安くなっていると思うので、まぁ騙されたと思って買ってみてください。絶対に元は取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機動戦士ガンダム、懐かしいですね。
3Dゲームはけっこう好きなんでやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 23:26

I.Q.FINAL   : PSのパズルゲームです。

大好きです。
         各キャラクターごとのエンディングを見るまで
         数時間あれば大丈夫と思います。
         I.Q.はたしか、FINALの他にも種類がありましたね。

真・三国無双 : PS2の(いちお)アクションゲームです。
         1ステージだけのクリアなら30分もかかりません。
         2~3時間もあれば、1人の部将については
         全ステージクリアできますよ。
         どこかで「もうすぐ2も出る」とか聞いたような....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 15:46

サウンドノベルシリーズはいかがでしょう?



「弟切草」、「かまいたちの夜」はファミコン版をリニューアルして絵も綺麗になってます。
「街」なんかもいいですね。

1回の話は1時間くらいで終わるし、それこそ何度も楽しめますよ。

弟切草60回以上やってるけど、未だピンクのしおりを見たことがない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、サウンドノベルシリーズですね。
でも、恐いようなものが多かった気がします。
うーん…。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 12:07

ウンジャマラミーはどうですか?


一人でやるとつらいかもしれませんが・・・。
複数人でやると燃えますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラッパはやったことあります。
あれは確かにおもしろかったんで、
ウンジャマラミーもいいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 11:58

何人でやれるのでもいいのでしょうか?


皆でわいわいやれるものだったら、「人生ゲームDX」はお勧めです。
時間設定も出来るし(ターン数が変わる)、4人まで出来ます。
コントローラーは使い回しです。

あとは、「ガンバレット」シリーズですかねえ・・・。
ガンコンがないと出来ませんが。
同じく「オーバキューン」も面白いです。
ちなみにここにあげたものはすべてPS1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンバレットを検索してみてみました。
ガンコンがないと出来ないみたいですが、
とても面白そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!