プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科から処方されているコンタクトレンズを度はそのままで勝手に違う種類のには変えない方が良いですか?

A 回答 (4件)

違うメーカーのものだと、同じ度数でも見え方が違ったり、カーブが同じでも商品によっては締まりが強かったり、弱かったりするので診てもら

った方がいいかな、とは思いますが、同じメーカーのワンデーを2ウィークにするくらいなら、問題ないと思いますヨ♪
    • good
    • 0

カーブと度数が同じならいいとは思いますが、2weekとかアキュビューというレンズでしょうか?


含水率などが変わると装着感も変わりますので、眼科医に相談した方が間違いないと思います。
目は大切ですよ。
    • good
    • 0

> 2週間のを1日使い捨てのに変えることです。



それなら問題ないですよ。
処方箋の内容と違うものにするわけじゃないんでしょ?
わたしもコンタクトしてたときは自由に選んでました。
    • good
    • 0

変えるっていうのは


度はそのままで違うメーカー品ってこと?
見え方が良くないから度を変えるということ?

安いものに変えるのは自己責任で自由です。
度を変えてしまったら見え方が変わるから度は変えないほうが良いでしょうね。
度を変えることに許可は不要なので、勝手に変えること自体は悪くないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。2週間のを1日使い捨てのに変えることです。

お礼日時:2022/09/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!