プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白人、黄色、黒人、どうやって分岐したのかわかりませんよね?

A 回答 (3件)

ノアの洪水の時、生き残ったのはノアと3人の息子の家族だけで、その後、その3人の息子セム、ハム、ヤペテが白人、黒人、黄色の起源となったというような、言い伝えがあったような。


まあ、ハムは父親が酔っぱらって裸で寝ているのを見つけて嘲笑ったということで、呪を受けて黒人の祖先となった(兄弟たちのしもべとなれ)なんて、白人絶対主義な話ではありますけど。
    • good
    • 0

白人は、色素欠乏の突然変異だそうです。


黄色というのは、肌の色ではなく、白人にとって警戒しなければいけない人種=本当は、優秀。
日本人ぐらいの肌の色から、褐色から黒色。ある程度は環境適応でしょう。
熱帯地方で淘汰されて残ったのが、黒っぽい肌色。
それ以外の気候の地域では、メラニン色素はそれほど重要ではないので、必要のないモノは退化する法則に従い、薄くなっていった。
    • good
    • 0

グレートジャーニーで世界に散らばって各地の気候風土に合わせた体になった!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!