アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県知事選で現職玉城デニーが再選だそうです。やはり、沖縄県民は政府のご都合主義などに屈することなく、良識ある選択をしましたね?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの脳内の良識の意味や、どの国にとってのそれなのか不明なので、考察できません。




【沖縄タイムス「玉城知事、ネットで流布する統一教会イベント参加情報を否定。民団の式典に参加した写真を転用された、旧統一教会とは一切関わり無い」】
https://web.archive.org/web/20220729022653/https …
(民団のがヤバくね?)




沖縄の方は、とても結束が固いようですね。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/170807/soc1708 …
(県民が内心、「沖縄を守るには、ある程度の基地が必要」と思うことがあっても、地域、職場、家庭などでの立場上、口にできない雰囲気がある。

当時、「中国が尖閣諸島を奪いに来る」などと口にしようものなら極右扱いされた。)
「玉城デニー再選」の回答画像1
    • good
    • 0

「岸田政権不人気」も貢献したのではないでしょうか?



↓岸田ちゃん
「玉城デニー再選」の回答画像2
    • good
    • 0

沖縄のような県があることを、日本人として誇りに思います。

    • good
    • 0

当然の結果だろうな。

    • good
    • 0

皮肉にも「神風」が玉城デニー氏に吹きました。


選挙前の予測では、苦戦が伝えられたのに圧勝。
佐喜真淳氏が統一教会と深い関係にあったことを、メディアで放送されたことが結果となりました。

リベラルにとって沖縄は最後の砦。ともかく良かったです。
    • good
    • 0

「ゼレンスキーです」って 戦争で被害にあってる方々を小馬鹿にしたクズでしょ?そんなやつ、どうせ金で動いてるはず。


沖縄県民の民度が疑われますね。
    • good
    • 5

影で中国が糸を引いてないといいのだけど、


みなさん、そこはちゃんと見張っていてくださいよ。
    • good
    • 5

アメリカの心の中、推測



自分の地域を自分で守りたい、という気概があるなら手伝う気はあったと思いますが、その気概がなく出ていけという意思表示をするなら本当に出て行くかもしれませんね

念願の基地問題解決するかもしれませんね
長い眼で見ると沖縄のみならず日本全体から撤退するかもしれませんね
日本国民全体にやる気ないから当然の結果

今や沖縄駐留米軍は別に土下座してまでいたいわけではなく。
たぶん愛想つきたんじゃないかな

ただアメリカ軍が撤退したあと地域経済がどうなろうかご自由に。
それを心配するのはアメリカではなく日本ですけどね そこは知りません
あとのことは自分で考えてください
    • good
    • 2

玉城デニー知事を推薦したのは


立民・共産・れいわ・社民・社大

つまり沖縄県は、共産党も与党です
ここを理解できない人が沢山いる

与党とは行政の長を支持している政党です
東京都も大阪府も自民党は与党ではない
ここを理解できないと政治が全く理解できません

沖縄県のように全国では共産党が与党の自治体が沢山あります
    • good
    • 0

確かに与党とは行政の長を支持している政党ですが、


しかし、現在の彼は「無所属」です。(推薦=党員 ではない)
ここを理解できない人が沢山いるようですね。
(野党というものが存在しない国の方なのでしょうか)

それに、彼を推しているのは立民・共産・れいわ・社民・社大 だけではないようですね。
「玉城デニー再選」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!