プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅内で、jr東日本の職員とぶつかりそうになり、その人に舌打ちをされました。

その時はスルーしたのですが、嫌な気持ちになり、改札のところに行き、そこにいた女性の職員に事情を話しました。

すると、こちらが話すたびに「本当ですか?」と何回も言ってきました。

これは、こちらのことを疑っていたのでしょうか?
かなりショックを受けています。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

>「本当ですか?」と何回も言ってきました。

相槌としていう人がいます。
クセなので、本人は感じ悪いとは思っていません。
    • 0

完全にあなたを疑っています。

仮に私が改札の職員だとしたら、「なぜその場で言わなかったのに、わざわざ私に言いにくるという発想になるのだろうか?女性だと思って舐めてるのか?それか捏造してクレーム言ってるだけだな。」と考えると思います。
また私が改札付近でそのやりとりを聞いているただの客だとしても、「職員がクレームを付けられてる、可哀想…」と見えてしまいます。
質問者さんとしては気分が悪いでしょうが、舌打ちされた場で言わないと嘘つきと疑われても仕方ない状況です。
    • 0

だと思う。

その嫌な気持ちは普通の人は(自分が原因かも知れない)呑み込む事柄です。

職員に言ってもあなたの気持ちが収まるだけで職員も何も出来ない。
早く終われこのクレーマー位に思ってるので 気持ちのこもらない「本当ですか?」の連発になったのでしょう。
    • 0