アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールを回すと「カタカタ」あるいは「コトコト」というような、振動と音があると思います。
一日ホイールを回していると、指が痛くなります。

これが無いマウスをご存知ありませんか?
「無接点ホイールマウス」とでも言うのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同じモデルでも、製造時期によって、ラッチがあるのと無いのがあるみたい。


店頭で確認するのが一番確実かと思います。


http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257525
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラッチと言うのですね。

お礼日時:2005/04/06 00:51

あります。


名前はわかりませんが、私が使っているのはintelmouse explorer4.0 USB/PS2 compatible
です(横スクロール対応)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO,3の方もおっしゃっているように、
ワイヤレスのインテリマウスは、ラッチが無いようですね。
4.0とか2.0とかのナンバーが、マイクロソフトのサイトでは分からなかったのですが、
あとは触って確かめるしかないでしょうか。

コンパクトサイズでチルトスクロールがあると良いのですけど。

お礼日時:2005/04/06 00:54

MicroSoftのInteliMouseExplorer2.0を使っています


使用感は じゃまなコードもなく非常によいです。
ホイールを回したときのクリック感がないので
最初は何か頼りないようでしたが、なれれば
非常に快適です

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今使っているのが、ノートパソコン向けのコンパクトサイズのマウスなので、
マイクロソフトのワイヤレスとなると、かなり大きな感じがします。
キーボードもノートパソコン風薄型を使っています。
手首がべったり机についているぐらいがいいのですが。

お礼日時:2005/04/06 00:59

ロジクールの光学式コードレスマウスV-500などどうでしょうか。


ホイールの代わりにスクロールパネルと呼ばれるノートパソコンのタッチパッドと同様の物が使われています。
もちろん4方向スクロール対応です。

ノートパソコン向けとなっているので、サイズもあまり大きくありません。

参考URL:http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、これだ!
ホイール無しですね。究極のラッチなしマウスだ。
触ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!