プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳大学生男です。産まれてから一度も彼女が出来たことがありません。そもそも女子と仲良くなった方がありません。なので、話しかけろと言われてもどう話しかけるのか何を話せばいいのか仲良くなっていく方法が全くわかりません…あと告白された事がある人の割合が6割というニュースとアンケートを見て今まで声を掛けられた事がなくとても劣等感に落ちぶれています…やはり周りから告られる人じゃないと恋愛は厳しいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 男子の友達はいません。だから彼女もいないんだと思われるし自覚もありますが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 00:43
  • そもそも仲良い男友達すら作れてません…女の人だから緊張するのではなくて会話が噛み合わないのです…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 00:44
  • インスタもツイッターもやっていません。やってないのはおかしいのでしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 00:45

A 回答 (7件)

正直、ニュースとかネットで恋愛に関しての情報を鵜呑みにしすぎるのはやめた方がいいです。

これから先 投稿者様に恋人ができたとしても 同じことです。
大学生ならまだチャンスはありますね。
学校で授業が一緒になった人の隣にあえて座って 授業の話→学校に関しての話題→通学手段→地元の話題
など、でもいいかもしれませんね。
もしバイトをしてるなら、バイト歴を聞く→年齢「大学生ですかー?」と細かく年齢を聞くと言うよりは 柔らかめという感じで →良かったらInstagram交換しませんか??
なんて言えば、大体女性の方々は優しいので交換してくれますよ。
今どきInstagramなんて便利なもので、LINEだと踏み込みすぎてしまうためにInstagramなら活用しやすかったります。
別に急に ご飯を誘うとかしなくていいので とりあえずSNSで女性と繋がってみて 女性はこういうものなんだと学ぶことから始めたらいいかと。
バイト先で繋がった子なら バイトのことをDMで聞いたりするのもいいですし、ある程度会話を進めた相手にInstagram交換しませんか って言えば ほとんど拒否してくる人なんていませんね。
こういうのにある程度慣れておくことで 自分が本当に気になる相手にも踏むべき手段が取りやすいです。
参考にならなかったらすいませんm(_ _)m
焦る必要は本当にないです。
私自身も男で、20歳の時 女性経験なく、芋で太っていましたが、ダイエットをして服に興味を持って 髪型を整えて 眉毛整えて どんどん努力していきましたから、そうしていると女性側から来て頂けることもありましたよ。
まだ遅くないので、頑張ってみてください
この回答への補足あり
    • 0

まず、自分のモテのゴールを明らかにしてください。

女性と短期的に付き合いたいとか、結婚を前提に付き合いたいとか。話はそれからです。
    • 0

女の人と仲良く話をしている男がどんな感じで会話しているのか何人かリサーチして、真似するところからです。

できるやつをひたすら観察して真似るというのがすべての基本です。
    • 0

アンケートだからかっこつけて告白されたと嘘をついた人もいると思います。

20代で彼氏彼女がいない人の方がコミュニケーション能力が高いという研究結果も出ています。そういうアンケートなどに惑わされないことです。

ミュージカル俳優の井上芳雄さんは知念里奈さんと結婚するまで女性とつきあったことがなく童貞でした。ちなみにファーストキスの相手は俳優の山口祐一郎さんで、25年前の18歳の時です。舞台で何度も何度もされました。

何歳だから付き合った人がいないという人と比べる考え方、生き方は劣等感しか生みません。その自己攻撃や彼女が欲しいという焦りがますますあなたを恋愛から遠ざけます。

6割のすべての人が女性から告白されたというのは眉唾でしょう。
    • 0

別に女の子やからってあんまり緊張すること

ないですよ。って言っても最初は緊張すると
思うので女の子と仲良い男友達と一緒に
グループで会話することから始めてみては?
別に20歳で彼女いたことなくても大丈夫!!
この回答への補足あり
    • 0

まだ20歳じゃないですか!

これからですよ。焦ることはありません。
嫌でも、社会にでたら女性と話す機会あると思います。少しずつ慣れていけばいいのです。
    • 0

大抵の男子は告っていると思いますが。

あなたは、男子の友達はいますか?
この回答への補足あり
    • 0