プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナを事実上支配している悪辣なネオナチ集団アゾフについてどう思いますか?アゾフによって2014年から多数のロシア系住人が虐殺されて今回の紛争に発展しました。

「ウクライナを事実上支配している悪辣なネオ」の質問画像

A 回答 (4件)

米国に、当時テロリストともされていたアゾフがネオナチでは支援できないと言われ、アゾフからネオナチを排除した事になっていますが、実際は、その後も国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)に非人道的な行為が報告されていて、メンバーの一部はウクライナ行政府機関へ配属され、逆にネオナチの国家への蔓延を助長したように思います。



例えば、先般話題になったウクライナ大使の「私達はできるだけ多くのロシア人を殺そうとしています」と、とてもナチュラルにインタビューに答えていましたが、まさにナチス、過激な極右民族主義のネオナチです。

在カザフスタン ウクライナ大使 ピョートル・ヴルブレフスキーの発言 Ambassador of Ukraine to Kazakhstan 2022/08/21


今の日本人の中にも、そういったネオナチの思考を無防備に受け入れ、戦争PRや、1時間で数万円稼ぎ出すPV稼ぎの煽り動画などの捏造やプロパガンダに騙されて感化され、何の悪気も無く、善悪の判断もできなくなり、大勢の人間が死んでるのにも関わらず、ゲーム感覚で攻撃的に狂喜しているように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネオナチ思想は受け入れ難いですね。

お礼日時:2022/09/13 15:54

ロシアかぶれ?


ソ連かぶれかな?
    • good
    • 2

【専門家解説】ウクライナがなぜ「ナチス」? プーチン大統領の歴史観に迫る 背景に独ソ戦(2022年3月9日放送) - YouTube




岡部が見当違いな解説しているが、ウクライナのネオナチは、反ロシアの偏狭な民族主義のこと。そのネオナチが英雄視しているのがアゾフ連隊だ。
歴史観だけで戦争なんかできる訳ない。岡部は馬鹿か。
    • good
    • 1

それは悲しいです

「ウクライナを事実上支配している悪辣なネオ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!