プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかもスーパーでも系列によって、一切ダメなところ、ほとんどOKなところと差がありすぎます。
(現金のみの店も多い)

そうなってくると、お金を分散し使い分けるのが不便です。
現金しか使えないが多いといつの間にか、現金が減ってきて困ったりします。

くどくて申し訳ないのですが、やはり現金最強ですよね?

A 回答 (4件)

クレカ使えるなら全然いいですよ。

一番還元率高いんで。スマホ決済とかは1〜30%の還元キャンペーンの時くらいしか得じゃないんで。

私に関しては、現金を使う機会があまりにも減りました。現金のみなのは、ラーメン屋の食券機と小さい個人店だくらい。(大手スーパーのロピアが現金のみなのがあまりに謎過ぎる。ちょっと前まで対応してたpaypayもやめたらしい。)

なのでなんのメリットも無い現金払いが正直うっとおしいです。最強ってほど使う機会無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにクレカが良いですね。

ロピアって現金一択なんですよねぇ。
三和も現金かクレカだけでしたわ。

お礼日時:2022/09/14 20:12

日本の国が現金=日本円を最強としてながらも、キャッシュレス決済を勧めてる状態なんで、どこまでいっても、現金が強いです。

キャッシュレスの普及は、その端末機器を買ったりする金や、店は手数料払わないといけないからしたく、現金で貰ったら、またすぐ仕入れに回せるとかがあるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 20:13

店舗側の事情にもよる。


だけど、日本じゃ現金が最強!
ほとんどの人間は、札束で往復ビンタすれば、言う事を聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに札束ちらつかせば、黙りますわ。

お礼日時:2022/09/14 20:13

使える店の多さは、現金が一番ですね。


適材適所で使うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現金問屋が一番よ!

お礼日時:2022/09/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!